SSブログ

素麺シーズン到来。 [うちごはん]

6月22日(土)

天気予報は不安定、という土曜の朝、横浜は晴れていました~♪
DSC00128.jpg

朝ごはんに、フクちゃんからいただいた鯨しぐれ煮を。
DSC00120.jpg

洗濯してる間に、どんどん曇ってきて、、雨もぱらぱら。部屋の中に干して、昼ごはん。
今年の初そうめん!
DSC00131.jpg

そうめんの季節キタ~~♪
1年中でもいいくらい好きですが、やっぱり季節を感じていただきたいですね。
茗荷、ゴマ、生姜、ネギ、そして胡麻油をちょっと入れるのが好きです。

ライブ前に朝ごはんの残りの一口おにぎりパク。
DSC00133.jpg

夜はゆんたくさんでライブでした。オツカレサマでした!
今日は、とっちらかった部屋の片付けだっ!(笑)
タグ:素麺 胡麻油
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

つるちゃん

私も素麺、大好きでーす。
わさびより生姜。
インゲンや茄子の茹でたのと一緒にいただきます^^
たんぱく質が足りない、、、とマスターは言いますが無視(笑
by つるちゃん (2013-06-23 12:09) 

うつぼ

茗荷は要りません。(笑)

素麺より冷麦、より蕎麦って感じなので、素麺は夏も数回くらいかなあ。
でも、暑くて食欲イマイチでもスルスル食べられますよねぇ。。。
by うつぼ (2013-06-23 17:42) 

獏

嗚呼 薬味オヤジとしては
茗荷をたっぷ~り&生姜をすりおろして
氷で冷やした素麺とつゆでズルズルと
啜りたいです・・・・(@@;)))

by 獏 (2013-06-23 18:45) 

lovin

つるちゃんさん、
茄子、焼いたのとか、揚げたのいっしょにしてもおいしいですよね~~。
たんぱく質、、、そういえば昔、
冷やし中華のように、錦糸卵をいっしょにする友人がいましたよ?

うつぼ姐さん、
そっか~~。
ワタシは蕎麦よりも素麺、です。蕎麦も好きになってきたけど、うどんのほうが
やっぱり好きだし、安上がり~~。(笑)

獏さん、
はい!その通りの薬味でゴザイマスよ~~。
by lovin (2013-06-25 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0