SSブログ

日曜日のウチごはん~伝心望のカレー鍋~ [うちごはん]

7月28日(日)

前日のアヤメでシークァーサー割飲みすぎたのか、胃が重い朝。(笑)
ん~~、ごはんと梅干だけでいっか、な気分。
こういうときは味噌汁で栄養補給です。
納豆と玉子入りのお味噌汁、わけぎたっぷり。生き返る!
DSC01001.jpg

そして、中華街のいつもの整体へ行って、帰りは運動のために歩いて帰ります。
高校野球神奈川県大会の準決勝中の浜スタ経由。喉かわいたのでカルピスソーダ補給。
DSC01002.jpg

ちょうど第二試合始まるところで人が並んでました。
DSC01004.jpg

桜木町に着く前あたりの川。ボードに乗っている人たちが!
DSC01005.jpg

コレットマーレ寄ったのでトータル1時間半くらいで家に到着。


晩ごはんは、カレー鍋です。またもやイタダキモノのカレー鍋スープ。
DSC01020.jpg

しゃぶしゃぶ用豚肉と、オクラ、小松菜、ニラ、しめじなど。和風なカレー味でしたよ。
DSC01022.jpg

汗かきながら食べてすっきり。
DSC01026.jpg

ゴチソウサマでした!
夏はエスニック系鍋とか、冷房病+夏バテ予防に良いかもね!
タグ:カレー鍋
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 3

獏

夏にもカレー鍋いいですよね~☆
昨夜はカレーヌードルでした・・・(@@;))

by 獏 (2013-07-30 07:06) 

うつぼ

白いご飯に具だくさんの味噌汁だけでモリモリですね。。

カレー鍋、たべたことないけれど夏バテ防止に効き目ありそう!(^_^)
by うつぼ (2013-07-30 21:18) 

lovin

獏さん、
カレーヌードルもいいですね~。
夏ももちろん、カレーはカラダによい!(笑)

うつぼ姐さん、
味噌汁、やはり液体は体調イマイチでもなんとか。。(汗)
カレー鍋はワタシも初めてだったのですが、夏に合う感じ!
by lovin (2013-08-03 01:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0