SSブログ

人間ドック~敗北感満載の結果発表~ [健康]

9月12日(木)

人間ドックでした。
去年の日記はコレ


去年より1週早い日程だったので、3連休はこれからだし、憂鬱度は低め??(笑)
しかし、、敗北感満載の結果に。。

まずは、、視力。老眼(近距離)はもう実感してるんでいいんですけど、遠距離までこんなに。。
ずっと1.5くらいだったのになあ。。この辺はココ最近のちょっと色々うっとおしい要因なんでしょうねえ。
DSC01890.jpg

そして敗北感満載なのがコチラ。ガ~~ン。。
DSC01888.jpg

コレステロールは前から高めで、ひっかかったり、ひっかからなかったりを繰り返してて、
総コレステロールはあまり気にすることないとのことですが、LDL(悪玉)のほうが毎度高いので、
今年は1ヶ月前からDHA,EPAサプリ飲んだりしてたんですが。
逆に増えとるやん!しかも中性脂肪まで上がってるし。     
DSC01124.jpg

こっちはその前の2011年と2010年。
DSC01891.jpg

は~~、がっかり。そんなにコレステロール上がる食事してるとは思いにくいんですけどねえ。
酒は飲むが、コレステロールに密接だとは思いにくいしなあ。
ということは、やっぱり運動? 前記事にも書いたけど、続けないといかんですな。

あとはコレ。アルブミンが低い? アルブミンが低いのって栄養状態低下なんですって。
それか、肝機能低下、だそうなのですが、説明する先生も、他の肝機能数値が全く問題ないので、
「う~~ん。。。」ってうなっててさ。(笑)
とりあえず、3ヶ月後くらいに、また測定してみて、だって?はいはい。
DSC01889.jpg




そんな結果にもめげず、約20時間ぶりのゴハンは今年もラーメン。
DSC01886.jpg

濱虎さんでスタミナ醤そば。お酢をいっぱい入れていただきました。
DSC01887.jpg

コレステロール結果を見て、一瞬迷いましたが、
この日はコレ食べて、次の日からがんばっぺ!って。←だからイカンのだが。。

人間ドックで有給休暇だったので、夕方には早速ジョギング行ってきました。
DSC_0680.jpg
nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 11

獏

私も健康診断結果は ここ数年 敗北感満載 支離滅裂 滝涙
ですが 数日すると忘れています(汗)
死ぬほどの数値じゃ無いわ~って・・・・オイオイ(@@;)))

by 獏 (2013-09-13 06:04) 

あき坊

あれま~。

by あき坊 (2013-09-13 09:04) 

つるちゃん

コレステロールは体質もあるらしいよね。
ワタシも毎回血液検査の結果は凹みます。。
γ-GTP、とうとうHが付いた!
ただの飲みすぎなんですけどね(笑
鉄Fe値がいつもスゲー低くて、主治医に叱られてます(涙
by つるちゃん (2013-09-13 12:23) 

achami

ワタシも来週、健康診断だぁ!
by achami (2013-09-13 14:49) 

よーちゃん

この際、走りましょ!( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2013-09-13 23:04) 

lovin

獏さん、
そうなんですよね~。しばらくすると忘れ。。。(汗)
いや、なんとかしないと。(笑)

あき坊さん、
あれま~~。。とほほ~~。

つるちゃん姐さん、
体質もね~~、確かにあるかも。
ワタシは毎日飲んでてもγ低いけど、相方は。。(汗)
とは言っても血液ドロドロは困るので、、なんとかしたい!

achamiさん、
結果発表おねがいしまっす!(笑)

よーちゃんさん、
ですな。。がんばりまっす!
by lovin (2013-09-14 09:12) 

うつぼ

久しぶりの健康診断、、大したことがなかったのですが、
昨年から血圧の薬ものんでるし。。(-.-)
姐さん、仕事もライブも忙しくてこの数値は凄いかも~。
by うつぼ (2013-09-15 22:13) 

lovin

うつぼ姐さん、
悲しいことに、仕事がもっと忙しかった去年のほうは数値がいい。。
そんな感じ。(涙)
by lovin (2013-09-16 08:53) 

ぺこりん

ワタシ、悪玉コレステロールが基準値以下で(低すぎても脳卒中・心筋梗塞のリスクがあがるらしい)、でも悪玉増やすのもどうかと思い、善玉を増やすために鰹節を食べています。なので、このサプリは悪玉を減らすんじゃなくて善玉を増やして血液サラサラ効果のサプリでは??

by ぺこりん (2013-09-16 09:24) 

lovin

ぺこりんさん、
悪玉は基準値以下で大丈夫だと思いますよ~。
総コレステロールが低すぎると、じゃないかな?
サプリですが、EPA,DHAは悪玉コレステロールを下げるって
書いてありました~~。
by lovin (2013-09-16 09:57) 

やちゃ

わが家も悪玉がとんでもなく多いので、
野菜中心生活、酒も泡盛アセロラ割りのみで
なんとか過ごしています。薬にはお世話になりたくないんですよねー
by やちゃ (2013-09-16 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0