SSブログ

坐久丸&はな家でラッキーエビス! [外ごはん(横浜)]

10月ももう終わりですが、宮古日記は最終日の分がまだいくつか。
ちょっと飲み記事はさみましょう~。

10月22日(火)
この日は、帰りに坐久丸さんへ。
DSC_0750.jpg

先に来ていたスージー三線教室メンバーと合流。
お通しがサザエ的な。おいしかった!
DSC_0751.jpg

きたあかりのポテトフライ!ホクホクうま!でした。
DSC_0752.jpg

この日、坐久丸さんへうかがったのは、前の週の金曜が大将の誕生日で、宮古で買ったプレゼントを届けるため。
http://ameblo.jp/zakumaru/entry-11648869758.html
でした。ふふ。

10月25日(金)
同じ週の金曜日は、はな家さんへ。
DSC03044.jpg

おでん、独り占め。(笑)
DSC03045.jpg

しばらくして、相方と生徒さんたち合流。
甘熟トマト。
DSC03048.jpg

で、同じくカウンターへいらした、サッポロビールさんと話が盛り上がり、
なんと、はな家さんで前に見つかった、ラッキーエビス、しかもザ・ブラック、見せていただきました!
鯛が2匹のラッキーエビス!初めて見ました。うれしい。
DSC03047.jpg

ゴチソウサマデシタ。
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

獏

ラッキーエビス!!見たこと無いです~(@@;)))

by 獏 (2013-10-31 07:37) 

vivian

ラッキーエビス♪
サッポロビールの資料館でしか見たことがなかったので
感動です♪やっぱ市場にも出回っているのですね♪
by vivian (2013-10-31 11:27) 

achami

きたあかりのポテトフライ、食べてみたい!
by achami (2013-10-31 20:30) 

うつぼ

ラッキーエビスなんてのがあるんですねぇ。。

おでん、、昨日の夜食べたかったのにコンビニで仕込中で買えなかったので、
姐さんの写真みたらムショウに食べたくなった朝。(笑)
by うつぼ (2013-11-02 07:15) 

lovin

獏さん、
ワタシも話には聞いていましたが、見たのは初めてでした!

vivianさん、
ね!あるんですね~~。

achamiさん、
ほくほくでおいしかったです~。

うつぼ姐さん、
はんぺん、、ですね?
ツイッター見てましたよん。
by lovin (2013-11-02 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0