SSブログ

横浜西口「珍来」で焼き餃子 [外ごはん(横浜)]

11月2日(土)

え~~と、通常ほぼオッサンなワタクシですが、この10日くらいず~~っと体調が悪くて、
午前中、婦人科のクリニックに行ってまいりました。

当たり前のことですが、お医者さんによって、こんなにも違うの?っていう。
実は、1週間前くらいには別のところに行ったんですが、違いすぎ!
そこでは、「たぶん心配ないですけど、続くようなら、別の検査も受けてみてください。うちでは出来ないので。」

で、分からないからネットでさんざん口コミとか見て探して見つけたクリニック。
待ち時間は長い、、とも書かれていましたが、そんなことはもうどうでも。
たしかに、、2時間以上待ちました。でも読んでなかった本も読めたしオッケー。

そしてやっぱりイチバン良かったのは先生です。

問診の後、はっきりきびきび、という感じで、検査前にちゃんと「何と何と何の検査をします。」と説明してくれ、
検査のときにもちゃんと説明、こういう理由でこうで、こうなっていると。
で、心配するようなことは無いです。と。

ただまあ、この歳ですからねえ、更年期的なやつで、お薬処方。
それも、ちゃんとこういう風にコントロールしたいので、こういうお薬を出します。と説明有。
副作用のことももちろん。
(逆に、「先週のところでは、XXは調べましたか?」とか聞かれましたが、
そっちは何と何を検査したかとかの説明なかったし。)

は~~、よかった。。
ほんとにかなり憂鬱だったんですよね。自分のカラダに何が起きてるのか分からんっちゅう。
(詳細書きませんが、同世代の女性陣は想像できるかもね。)



気分ソーカイ!お腹すいた~~~♪♪
ということで、帰りに「珍来」さんで餃子、焼き6! お酢とラー油で、うまうま~!
DSC03144.jpg

先週からのSPEC祭り(翔→零→天→結)でめっちゃ食べたかったんですよね。餃子。ばかうま~♪DSC03143.jpg

もちろん炒飯も!
DSC03142.jpg


ほんとは、餃子ビールしようと思ってたんだけど。
↓ 10日ほど、、アルコール禁止でゴザイマス。。(薬飲むからね。)DSC03146.jpg

オツカレヤマでしたっ!


タグ:餃子 SPEC
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

獏

男女共に変調をきたす年代が有りますよね。。。
それを昔は厄年などと言って注意を促したのか?とも思います
何はともあれお大事に。。。。

by 獏 (2013-11-03 08:38) 

あき坊

食欲があることはいいことですね!
無理をせず、がんばってください。

by あき坊 (2013-11-03 11:28) 

つるちゃん

同世代なので、詳細がわかちゃいます・・・(汗
by つるちゃん (2013-11-03 11:57) 

うつぼ

私もなんだか色々ありますねぇ。。。
そういう年だし、うまく付き合うしかないんだろうな、と思うことにしてます。
って、10日間アルコール抜きてのはきついなあ。
by うつぼ (2013-11-04 13:52) 

lovin

獏さん、
このくらいの歳になると色々ありますよね。
ホームドクターとか決まってたらよかったんですけどね~。
って時々思います。

あき坊さん、
食欲はばりばりありまっす!(笑)
ありがと~ございます~~。

つるちゃん姐さん、
うん、たぶん姐さんならわかるだろうな、、と思いつつ。
なんだかわからなくて、色々調べて、病気か!?と悶々しましたが、
とりあえずダイジョブそうでっす!

うつぼ姐さん、
さすがに50年近く使ってるカラダですから、
色々ありますな。
アルコール抜き、2日無事に。意外にがんばれそうです。。←うそ、強がり。(笑)

by lovin (2013-11-04 16:07) 

bluebird

そっか・・
だから禁酒されてたんですね。

by bluebird (2013-11-07 15:16) 

lovin

bluebirdさん、
そうなんです。
ちょっとね~~。。

by lovin (2013-11-08 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0