SSブログ

メリー坐久リスマス♪ [外ごはん(横浜)]

12月24日(火)

世の中クリスマスイブ、デパートのケーキに行列ができていました、、が、
今年はなんかいつもにも増してクリスマスモード無い。。。
テレビからもあんまりXmasソング流れてないからなのか??

ま、深く考えるようなことでもないんですが、この日、会社帰りに坐久丸集合。
DSC04549.jpg

相方は三線教室後にやってくるので、それまでお先に。
DSC04550.jpg

メニュー眺めてじっくり考えまする。
DSC04552.jpg DSC04554.jpg

で、あら煮大根。味がしみしみ、うま~~。
DSC04553.jpg

相方到着前に、常連さんの「もっこ」さんがいらっしゃったので、カウンターで一緒に呑みました。
日本酒イキマス! まずは、池月。軽い呑みごこち。
DSC04555.jpg

ふだん、あんまり話さない仕事の話とか、楽しかった。
そのうち、相方到着。3名で、どういう流れだったか、大晦日の話からだったか、、
K-1とかPRIDEとかの話で盛り上がって、ヒョードル好きだった、とかね。(笑)

ちぢみホウレンソウのガーリック炒め。
DSC04556.jpg

肉豆腐。あったまりますな。しいたけも入っておいしい。
DSC04557.jpg

写真無いですが、「会津娘」「宙狐」をお燗でいただき、格闘技話で盛り上がった、
クリスマスイブの坐久丸でした。
メリー坐久リスマス!!
nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 9

獏

素敵なイブですねぇ~☆(^w^)

by 獏 (2013-12-26 06:24) 

ベアトラック

メリー坐久リスマス♪♪
by ベアトラック (2013-12-26 06:36) 

よーちゃん

長いこと、行ってないなぁ。
ボトル期限切れのはず(T_T)
by よーちゃん (2013-12-26 08:36) 

lovin

獏さん、
日本人、こういうのがいいですよね?(笑)

ベア兄さん、
メリ坐久リ♪♪

よーちゃんさん、
今年は30日まで、ノンストップ営業予定(?笑)だそうです。
by lovin (2013-12-26 09:15) 

achami

確かに、今年のクリスマスはイマイチ盛り上がりに欠けていたような・・・。
by achami (2013-12-27 00:02) 

つるちゃん

メリー坐久リスマス♪ってナイスです!!
今年こそは坐久りたいと思っておりましたが残念。
来年こそは!
by つるちゃん (2013-12-27 11:45) 

lovin

achamiさん、
今年、いつも聞こえてくるクリスマスソングとか、あんまり聞かなかった気がしました。
なんでしょうね?

つるちゃんさん、
来年はぜひ!

by lovin (2013-12-27 13:48) 

うつぼ

知らないお酒がいっぱい。。。。

クリスマスはいつもの猫居酒屋でケーキ食べながら呑んでましたが(笑)
私も年々クリスマスに対しての意識が薄れています。。
by うつぼ (2013-12-29 11:22) 

lovin

うつぼ姐さん、
猫居酒屋のケーキショット、FBで見ました。
結局、今年、ケーキは食べなかったな。(笑)
by lovin (2013-12-29 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0