SSブログ

青森2泊3日の旅 その8.浜まちさんでコップ酒。 [外ごはん(その他)]

2月10日(月)

さ、この時間がやってきました!前回うつぼ姐さんに連れて行っていただいた「浜まち」さんです。
http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2011-12-23-3
DSC00537.jpg

いただきま~~す!ママさんとシゲルさんに「2年ほど前に、千葉のうつぼさんといっしょに来たんです」と言うと、
「ああ!あのときの!」って言ってくださいました。
DSC00538.jpg

かもサラダ!鴨たっぷり。
DSC00540.jpg

手作り豆腐。あったか、味こくてうまい!
DSC00541.jpg

この辺で、日本酒いきましょう!先に相方が「華一風生酒」。
DSC00543.jpg

ボトル撮影!←シゲルさんが、「うつぼさんに自慢しなくていいの?」って
わざわざ写真撮るように置いてくださいました。(笑)
DSC00544.jpg

ポン酒と魚!
DSC00546.jpg

そして次はワタクシの好きな「田酒」山廃仕込。これ好き好き!!
DSC00547.jpg

チェイサーにお水いただいて。これでばっちり!
DSC00548.jpg

そして、プリプリ白子。おいしかったです。
DSC00549.jpg

そして、ママさんが「漬物食べる?」と出してくださった手作りのカブのお漬物。
塩使ってないそうです。これがうまいんだな~~。
DSC00550.jpg

はい!、ママさん、シゲルさん、とヒゲのおっさん(相方)。(笑)
DSC00551.jpg

そして、奥の座敷も宴会で、カウンターもいっぱいだったこの日、
さらに5名くらいの方々、青森おでんの会、のメンバーさんだそうで、カウンター、ワタクシタチも1つ隣に移動。
ママさんが「ごめんね~。身内みたいなもんだからお願い!」って。ウレシイでございます。

で、陸奥男山「超辛口」をお願いしたら。
ママさんがふっとこっちを見て、一升瓶からコップに注ぎ。
「やっぱりこれじゃないとね!いつもは上品にしてるけど!(笑)」と、この状態で出してくださいました。
(あとから、これサービスしてくださったことが判明)
DSC00552.jpg

おでんチームがお座敷に移ってから、ちょっとママさんと話す時間ができて、
ママさん、北海道出身だそうでした。
他の常連さん?との会話で「なんも、なんも」って言ってるのが聞こえたので、、聞いてみたら。
相方も道産子なんでね。(笑)

ごちそうさまでした~~!
DSC00558.jpg

雪たっぷりの中、ホテルに戻りました。
DSC00560.jpg

次回はまたうつぼ姐さんと来たい「浜まち」さんでした!
タグ:日本酒 青森
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

獏

鴨と白子に目が眩みました~(^w^)☆

by 獏 (2014-02-20 06:41) 

つるちゃん

おお!あの女性がワタシに似た?シゲルさんですね♪
白子が大盛りでプルプルですねぇ。さすが北国。
私も、ここのお店目当てだけで青森に行きたい気分です。
by つるちゃん (2014-02-20 13:12) 

うつぼ

ボトル写真で私に自慢、、って、しげるさんたら。(笑)

ここ、屋台村の頃から移転して広くなっても雰囲気は変わらないんですよね。
ママさんも元気そうでなにより。(^_^)

これは早くいかねば。 姐さん、今度一緒に行きましょうね♪

by うつぼ (2014-02-20 23:26) 

lovin

獏さん、
この白子、おいしかった~~!

つるちゃんさん、
シゲルさん、前回のときは髪の毛長くて結んでたのですが、
その直後にばっさり切ったとのことで、今回ショートカット!
おまけに耳の上は、内側で借り上げでしたよ~~。(笑)

うつぼ姐さん、
ぜひぜひ!また一緒におねがいします!
飛行機でいけるとこは、マイレージも使えるので決行さくっと行けます!!
by lovin (2014-02-21 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0