SSブログ

リベンジ三陸の旅 その3.八戸で地酒試飲機グビグビ。 [外ごはん(その他)]

4月28日(月)

三沢から青い森鉄道に乗車。
このボタンを押して自分で扉を閉めるんですが、うっかり忘れてて、
しばらく発車ベル鳴りっぱなしで、は!と気付いてあわてて押しました。(汗)
DSC01781.jpg

20分弱、あっという間に八戸到着。向かいのホームにはこんな白い車両が止まっています。
DSC01783.jpg

TOHOKU EMOTION. 東北レストラン鉄道。
テレビとかパンフレットで見たことあります。
八戸から久慈まで、東北の食材で作る料理が出されるレストラン列車ですよね。
http://www.jreast.co.jp/tohokuemotion/home.html

ホームには年配の女性グループが多かったような。。うらやましい~~!
DSC01784.jpg

ワタクシタチは八戸駅を出て、お昼ご飯のお店を探します。
DSC01790.jpg

駅前にこんな看板発見!!
DSC01792.jpg

もちろん、吸い込まれました~~。
DSC01793.jpg

この5種類、100円で試飲できるシステム。
1杯目は一番右の桃川一番しぼり、「限定品」に弱い。。しかも、うまい。。
DSC01795.jpg

1杯目いただいて、物産コーナーをぐるりと回って帰ってきて2敗目はコチラ。
八鶴の荒ばしり。これもうまい~~。
DSC01798.jpg

しかしこの後、この紙コップをもったまま外に出て、お昼どうしようか?って、
あ、あそこにお店あるよ、と言った相方が、視界から一瞬消えたかと思ったら、
バス停の柱にぶつかり、、持ってた酒が上着にバシャ!!(笑)
あ~~~、、酒だし、そのままだとベタっとしそうで、、トイレに洗いに戻って、
こんなところで待っていました。
DSC01799.jpg

気を取り直して、昼ごはんでっす。
タグ:八戸 日本酒
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

うつぼ

私なら端から全部、、、、、、のんでます。(^_^)

日本酒、、確かにあとで大変だから洗うのが正解でしょうね。

ささ、この次が楽しみだけどFB見てたから知ってる。(笑)

by うつぼ (2014-05-02 11:00) 

ぺこりん

これいいなぁ・・・仙台駅にもほしいです。
by ぺこりん (2014-05-02 12:19) 

lovin

うつぼ姐さん、
全部飲んでも500円ですもんね!!
この次、はい、FBで出てますが、詳細はコチラで!(笑)

ぺこりんさん、
仙台駅にあったら行列かも??
by lovin (2014-05-02 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0