SSブログ

家呑みで鶏皮ポン酢。 [うちごはん]

9月7日(日)

日曜夜の家呑み。
エビス「ザ・ブラック」とエビスのハーフ&ハーフにしたのですが、、
2層に分かれないでまざっちゃいました。(笑)
DSC05350.jpg

千葉県のキハダマグロ。ワサビ醤油のヅケにしてます。手前は鯵。この状態でお魚屋さんに並んでました。
どっちもアタリ。おいしかった。
DSC05352.jpg

舞天ママにいただいてた生酒飲んで。
DSC05357.jpg

久々に食べたくなったので鶏皮ポン酢。
前に、つるちゃんで食べた鶏皮カリカリ炒め、つるちゃん姐さんが丁寧に脂を取りながら焼くのを真似して
同じように脂を吸い取りながらやってみました。
http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2011-02-05-1
DSC05353.jpg

鶏ささみ梅じそ巻きの焼き鳥。
DSC05354.jpg

今日の一押し。クレソンと茗荷と新しょうがのサラダ。
DSC05355.jpg

この柚子ドレッシングがおいしいんです。
DSC05358.jpg

ゴチソウサマデシタ。

1週間前の家呑み日記でしたが、この週、数ヶ月微妙にうっとおしかった案件が2つ終わって、
久々に色々考えたり思い出したりしなくていい週末、3連休を過ごしております!
体調だけじゃなくて、気持ちの調子も大事ですよね。ふふ。


タグ:鶏皮ポン酢
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 4

つるちゃん

おー!居酒屋すじ家。
今、バチよりキハダのほうが美味しいですね。
こんなに手のこんだオツマミがあったら、さぞ進んだでしょう(笑
今、変わり串焼きを考え中だったので参考にさせてもらいますね^^
by つるちゃん (2014-09-14 10:39) 

うつぼ

豪華な家呑み!
お仕事いろいろまだまだもやもやがあるようですが、、ちょっとスッキリされて
よかった! 体調崩さないようにご自愛くださいね♪
by うつぼ (2014-09-14 11:48) 

ベアトラック

家呑みとは思えない!
by ベアトラック (2014-09-15 07:18) 

lovin

つるちゃん姐さん、
いや~~、手はこんでないです。。魚は切り身で買ってるし。(汗)
串焼き、OKです!ササミと梅シソはあいます!←うつぼ姐さんのはシソ抜きで。(笑)

うつぼ姐さん、
アリガトゴザイマス。
あと少し!

ベアトラック兄さん、
いやいや兄さんのおうちのメニューもいつも魅力的です!
by lovin (2014-09-15 10:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0