SSブログ

10月最後の坐久丸でオツカレサマでした。 [外ごはん(横浜)]

10月24日(金)

相方三線教室の生徒さん、資格審査関連なんやかんや終了後、
会社帰りにワタクシも合流して4名で坐久丸カウンターに並びました。(笑)
DSC06955.jpg

金曜の坐久丸さん、混んでてなかなか来られません。さて!
DSC06956.jpg

定番の葱塩奴から。この葱塩ソースというか、ドレッシングというか、おいしいです。
DSC06957.jpg

和牛タタキ!坐久丸さんでいただくの初めてかな。おいしかったです~~。
DSC06958.jpg

メッキ鯵のお造り。メッキっていうくらいでピッカピッカ!
大将に聞いたところ、メッキアジ=ギンガメアジだそうです。
DSC06959.jpg

次の日はライブなのですが、1杯だけ、日本酒いっちゃいました。
あれ?何にしたんだっけ。。たしか白菊、、だったはず。(汗)
DSC06961.jpg DSC06962.jpg

クマちゃんご注文、里芋の竜田揚げ。ホクホク熱々。
DSC06963.jpg

これまた揚げ物、旬茸の掻き揚げ。塩でいただきまして、これまた旨~~。
DSC06964.jpg

そして~~!和牛すね肉の角煮シチュー。肉と茄子の相性バッチリ。
DSC06965.jpg

〆は生シークァーサーでサワー!
DSC06967.jpg

資格審査なんだかんだでオツカレ~~の、みっちぇる&クマちゃん、相方と、久々の金曜坐久丸でした。
ごちそうさまでした!

タグ:坐久丸
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

achami

ギンガメ!!!
もちろん食べたいけど、海でも逢いたい^^
by achami (2014-11-05 13:23) 

うつぼ

ピカピカの鯵。。。。これで日本酒呑まないなんて、姐さんえらい!
って思ったら呑んでましたね。(^_^)
っていうか呑んで当然! 私なら最低3杯!
by うつぼ (2014-11-05 20:54) 

lovin

achamiさん、
ギンガメ、ご存知でしたか!

うつぼ姐さん、
呑みました~~。やっぱりね?(笑)
by lovin (2014-11-08 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0