SSブログ

2014宮古島5日目その5.アヤメ祭り最終日! [アヤメ]

10月13日(祝・月)

アヤメ祭り最終日、竹富島から出られず遅れてきた越後屋キヨちゃんも参加のアヤメバンドです。
DSC06354.jpg

大先生もこの笑顔。
DSC06361.jpg

ケイさん、気合い入ってる!
DSC06360.jpg

ますみちゃんも。
DSC06359.jpg

越後屋、キヨちゃん、来られてよかった!(笑)
DSC06365.jpg

DSC06367.jpg

予定無かったらしいですが、やっぱりお客さんも聴きたいですよね。
マサ坊師匠のシャーカ。大先生の音作りと違うので、セッテイィングがね、大変なんです。DSC06373.jpg

宮古で作成したワタクシのウチワを託した彼女も参加で。DSC06377.jpg

がんばってくれましたよ~~。
DSC06382.jpg


さ、日付も変わる頃、関係者での打ち上げスタート。DSC06383.jpg

大先生の挨拶。
DSC06385.jpg

この後、おとーり2周して、今回のアヤメ祭りで一番楽しかった、この編成での演奏。
長間先生にワタクシ一番最初に呼ばれ、ドラムスタート、メンバー紹介しつつ、呼ばれていきます。
ドラム始まりなら、リズム隊で、次はもちろんベース、スージー。
そして、ギター、小太郎さん。三線、マサ坊さん。
サックス、キヨちゃん。コーラス、ケイさん、ナオさん。バイオリン、長間先生。
「花」をやることに決まっていたはず、ですが、いきなり譜面渡されて、ワタシは知らなかった曲、
なんだっけ?をまずやって。その後、泣きなさい、笑いなさい、の「花」でした。10733938_904583832905017_3138129090818193769_o.jpg

その後はタカユキさん、キヨちゃん、ケイさん、ナオさんで、アヤメの「パイパティローマ」DSC06393.jpg

例年とはちょっと違った楽器遊び、めっちゃ楽しかったです!


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 6

コメント 2

うつぼ

長間先生、とっても楽しそうな笑顔ですね。
一方で、いきなり譜面渡された姐さん。。。
おつかれさまでございました。。。
by うつぼ (2014-11-26 19:03) 

lovin

うつぼ姐さん、
この笑顔はなかなかよいでしょう?(笑)

by lovin (2014-11-30 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0