SSブログ

2014石垣島2日目その5.うさぎや。 [外ごはん(沖縄)]

10月15日(水)

石垣島の夜。
この日はちょっと偵察(笑)に。

昔は石垣島ではスナック系の民謡酒場しかなかったのですが、
このところ三線ライブのお店がどんどんできているという話。
その中でも、超流行っているという「うさぎや」さんに行ってみました。
DSC06654.jpg

おお。。にぎわっています。
DSC06656.jpg

予約していなくても入れましたが、座敷に靴を持ってあがり体育座り状態。。(汗)
とりあえず乾杯!
DSC06657.jpgDSC06655.jpg

ライブ1部が始まりました。前説があって、テーブルにも唄の本が置いてあって、一緒に唄いましょうとか、
手拍子、三板の説明とか。なるほどね~。
DSC06662.jpg

サラダ。
メニューの最後にライブチャージとテーブルチャージの値段が記載されています。
舞天より高いライブチャージ。(笑)
DSC06660.jpgDSC06661.jpg

石垣牛の握り。
DSC06663.jpg

ゴチソウサマでした~~。


タグ:うさぎや
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

ぺこりん

沖縄はあったかそうでいいですね。
バーチャル沖縄堪能中なのに、今、仙台-1℃っていう、いらない情報が入ってきました(T T)
by ぺこりん (2015-01-07 12:27) 

lovin

ぺこりんさん、
去年の10月のことなんですが、
この時期に書くと、たしかにあったかそうでいいな、って気持ちになりますね~~。
この3連休も寒そうだし。。
by lovin (2015-01-10 00:27) 

うつぼ

人気があるといっても観光客が気軽に入れるお店って感じですね。。
ライブチャージが舞天さんより高いってのが凄い。(笑)
by うつぼ (2015-01-10 13:26) 

lovin

うつぼ姐さん、
や、舞天さんが安いんですけどね?(笑)
by lovin (2015-01-12 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0