SSブログ

吾妻山公園 菜の花ウォッチング2015 [旅行]

2月7日(土)

恒例の二宮町 吾妻山公園の菜の花ウォッチング行ってきました。
DSC_0043.jpg

午前9時半過ぎ、二宮到着。
DSC_0004.jpg

がんばって上ります。。
DSC_0006.jpg

階段が終わると軽い坂。
DSC_0012.jpg

最後の階段。もう少しです。ぜいぜい。。(汗)
DSC_0016.jpg

到着!(笑)
DSC_0034.jpg

ああ。。残念なことに雲が多くて富士山は見えませんでした。
DSC_0019.jpg

去年はばっちりだったんですけどね。
http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2014-01-19-1
http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2014-01-19-2

形が好きなこの木も毎年恒例。
DSC_0024.jpg

撮影してる人たくさんなので、写らないアングルが難しい。(笑)
DSC_0029.jpg

雲がいなくならないかな~~としばらく待ってみましたが、
風もないし、あきらめてこちら側から降りることにしました。
DSC_0047.jpg

すぐに吾妻神社。蓮っぽい緑の葉がきれい。
DSC_0049.jpg

降りるほうは楽々!ですが、足元気をつけております。。
DSC_0054.jpg

竹林!
DSC_0055.jpg

降りきった吾妻山入り口に2本の桜?咲いていましたよ~。
DSC_0058.jpg

国道渡って、東海道線の線路を越えるためにこの歩道橋。年期が入ってます。
DSC_0061.jpg

住宅街などをぶらぶら歩いて、袖ヶ浦海岸へ。
DSC_0066.jpg

海~~。波の音はやっぱりいいです。
DSC_0068.jpg

そして二宮駅を超えてこちらも恒例。野菜を買います。
DSC_0072.jpg

今年はあまり種類がなかったけど、青いところまでやわらかくておいしい二宮産の葱130円、菜の花180円ゲット。
DSC09176.jpg

横浜に帰ってまだ12時半。ゲットした葱たっぷりの袋ラーメンのお昼ご飯、おいしかったです。
DSC09179.jpg
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 4

achami

ここって行って見たいけど、駅からかなり歩くんですよね!
by achami (2015-02-09 14:28) 

lovin

achamiさん、
公園の入り口は駅からすぐです!
登るのに30分くらいですよ~。ぜひ!
by lovin (2015-02-11 01:17) 

うつぼ

もう菜の花咲いてるんですねぇ。。。
って毎年思っているような気がする。。。
会社近くの梅がもう満開なんですが、春近しですね。(^_^)
by うつぼ (2015-02-11 08:42) 

lovin

うつぼ姐さん、
吾妻山の菜の花は1月中旬から2月いっぱいくらいです。
早いですよね~。
昨日も寒かったけど、あとちょっと?
by lovin (2015-02-11 09:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0