SSブログ

あさぽんと木曜はな家ミーティング。 [外ごはん(横浜)]

2月19日(木)

アヤメつながりのあさぽんとはな家さんへゴー。
DSC09414.jpg

長間先生つながりで、アヤメでよく会うあさぽん。
長間先生と一緒に舞天ライブにきてくれたり、
家が同じ横浜ってこともあってアヤメから一緒に帰ったりですが、
さし飲みは初めて!
DSC09418.jpg

ワタシや相方がよくFBにあげているのを見て、
はな家さんに行きたいとずっと言われていたのをやっと実行。

しかし、この日のはな家さんは。。。

19時、ガラガラっと扉を開けて「ただいま~」な瞬間、
「あ~~、キョンさん!」
カウンターにいたのは、藤助さんとろっくん。
はい、はな家つながりで知り合った噺家さんチームです。おひさしぶり。
その隣に常連のアキちゃん。
DSC09417.jpg

テーブル席にいた広島から来たっていう2名と
藤助、ろっくんで「XXとかけて」で盛り上がっていました。

その藤助さん、ろっくん、広島チームが帰ってしばらくしてやってきた
オジイ3人組。昭和のドラマに出てきそうなゆかいな仲間で。。
DSC09420.jpg

もう4軒目だそうで、一番手前の帽子の方は、
ダイバーだそうですが、なぜかワタクシ気に入られ、
一緒に潜ろう、と言われました。(笑)

こんな感じで、あさぽんのはな家デビューはかなり面白い日になってしまい、
他に食べたものの写真も無い!(笑)
でも、おかげさまで楽しかったとのこと。よかったよかった。

また行きましょう!



あと、コレ知ってます?
DSC09433.jpg

藤助さんから「今、流行ってるから」って、いただきました。
猫寿司って?
ググッて見たら。↓
http://nekozushi.com/

これ、、ワタシにはかわいいとは思えないんですけど?(笑)

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

vivian

猫寿司♪初めて知りました^^;
ネコちゃん好きには可愛いんだと思います(^^♪
by vivian (2015-03-02 11:52) 

achami

あ!この冬(?)おでん食べてない!!!
by achami (2015-03-03 00:20) 

lovin

vivianさん、
同じく、知らなかったですよね?ほんとに流行っているのかなあ。。(笑)

achamiさん、
まじですか??
まだ寒いので、1回くらい。。(笑)



by lovin (2015-03-03 12:02) 

うつぼ

楽しい雰囲気が画面越しにぷんぷん伝わってくる感じ。(^_^)

猫寿司、、、わたしには可愛くみえないなー。
ちょっとイラットするかもしれない。 なんじゃこりゃって。
シュールすぎー。
by うつぼ (2015-03-04 23:10) 

lovin

うつぼ姐さん、
猫寿司、ね?可愛くないよね~~。。。
by lovin (2015-03-07 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0