SSブログ

恒例のスタジオ練習と魚寅食堂。 [外ごはん(横浜)]

3月21日(土)

いつものスタジオ練習~~♪
長間先生のレコーディングでも来ていたスタジオPENTAですが、
やっぱりバンド練習のときは気持ちが違いますよね。
当たり前か。(笑)
DSC09696.jpg

はい。終了後は乾杯!
DSC09701.jpg

最近の練習後の定番「魚寅食堂」さん。蛸のお通し旨い~。
DSC09702.jpg

シマアジ刺しです。
DSC09703.jpg

玉子焼き、でっか!甘いやつは苦手ですが、ここのはほんのりでおいしかった。
DSC09704.jpg

鳥とタケノコの炊いたやつ。上品なお味。
DSC09705.jpg

ソラマメ。春!
DSC09706.jpg

前回も頼んだ海鮮サラダ。野菜の量もたっぷりで満足。
DSC09707.jpg

シラス天ぷら。1個が手のひらくらいの大きさです。
DSC09708.jpg

焼酎、知心剣(しらしんけん)にチェンジ。ロックで飲みやすい。
DSC09709.jpg

焼きなすサラダ。これも山盛りでおいしいです。体にもよさそうでしょ?
DSC09711.jpg

玉露サワー。
DSC09712.jpg

トドメのナカ落ち焼き。これ、前回も頼みましたが、
骨周りだけじゃなくて食べるところいっぱいついてて、500円!
DSC09713.jpg

バンド練習後、ですが、音楽の話ってほとんどしないワタクシタチ。
もともと、音楽性で集まってるメンバーじゃないので、好みも色々。
でもまあ、それほど違うわけではないのでね。

この日は、中学生、高校生時代の理不尽な先輩との関係などなど。
ワタクシ世代のこのころって、校内暴力とか、卒リンとか。
そのころ、どうやってその理不尽から逃れるか、とか、理不尽なんだけど、
経験してたほうが、社会に出てからの対応力もつくよね、とか。
メンバーのうち2人が教師職なもので、今時の中学高校事情とか。
そんな話で盛り上がった、スタジオ後の魚寅食堂さんでした。
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

獏

獏は大塚のPENTAに通ってましたが
既に30年近く前・・・・(汗)(@w@;))
まだあるのかなぁ。。。

by 獏 (2015-03-26 21:59) 

achami

今時の中学生は、ちょっと怖いかも・・・(^^;;
by achami (2015-03-26 23:57) 

lovin

獏さん、
PENTA大塚、今もあるみたいですよ~~。

achamiさん、
バンドの教師チームに聞くと、
最近は大変みたいです。親もね。。

by lovin (2015-03-28 10:04) 

うつぼ

卒業式、、体育館の裏で、、なんてことありましたね。
(積み木くずし世代だし(^_^.))
あのときも酷いとは思ったけれど、今は幼稚なのかませているのか、、、
世の中便利になって情報もあふれまくっている中、子供たちもどこか小賢しく
なってしまうのかもしれませんね。。
by うつぼ (2015-03-29 09:29) 

lovin

うつぼ姐さん、
私たちの時代は、、そうでしたね。
最近はもう中学生ならLINEだし、、
なかなか大変なのかも。
by lovin (2015-03-29 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0