SSブログ

スージー三線教室川崎へおじゃましました。 [外ごはん(横浜)]

5月30日(土)

土曜日は川崎「がちま家」さんで三線教室、相方のお仕事。
初めて太鼓持って参加してきました。
DSC04460.jpg

前の週のかりゆしフェスティバル飲み会で、太鼓やりたいっていう話があって。
DSC04458.jpg

三線、唄のお稽古中、その曲のときだけ、太鼓を叩いてもらいました。
DSC04459.jpg

お稽古後はそのまま残って飲み会でゴザイマス。
DSC04463.jpg

コップのふち太郎。←太陽の塔コレクター相方の最近ゲットしたもの。
DSC04465.jpg

春巻きとカーリーフライ。
教室のみなさんは毎週のことですが、ワタクシはがちま家さんはライブ時くらいなので、
メニューも割りと新鮮。
DSC04467.jpg

角煮チャーハン。
DSC04468.jpg

タジン鍋。豚肉うま~~。
DSC04469.jpg

そして、始まります♪
DSC04470.jpgDSC04471.jpg

お稽古中ではありません。飲んで唄って。
DSC04479.jpgDSC04484.jpg

泡盛チェンジ。
DSC04485.jpg

〆の焼きそば。
DSC04486.jpg

ゴチソウサマでした。
この日は小笠原諸島沖で発生した地震のため、電車がしばらく止まっていました。
駅に行くと、動いてはいるものの、ダイヤ乱れてるし、めちゃめちゃ混んでそうなので、
タクシーで帰りました。楽器持ってたからね。

ではまた!
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

ラブ

あ〜、沖縄料理食べたくなって来ました。
大正へGo!
by ラブ (2015-06-11 11:23) 

lovin

ラブさん、
大阪は大正が沖縄タウンですよね~。
いいな~。
関東は、鶴見、川崎に多いですが、大正みたいな雰囲気は鶴見、かな。
by lovin (2015-06-13 09:12) 

うつぼ

この日、ちょうど最寄駅についたときに地震だったので、普通に帰宅できましたが、
電車大変でしたよねぇ。。。

って、お稽古の後、そのまま宴会に入って、更に演奏するって凄い!
by うつぼ (2015-06-14 18:28) 

lovin

うつぼ姐さん、
土曜日の教室はだいたいこのパターンらしいです。(笑)
by lovin (2015-06-15 10:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0