SSブログ

映画「予告犯」 [映画]

6月10日(水)

時間があったので映画。
109シネマズグループになった横浜ムービルで109シネマズデイ1100円。
だいたいの映画館は水曜日レディースデイですが、ムービルは金曜日。
会社辞めたらレディースデイで映画バンバン観ちゃうなって思ってたのに、
意外とそうは出来ていず。なんで?(笑)

で、映画は「予告犯」。一部ネタばれありです。
142642565665371468179.jpg

生田斗真さん、それほど好きでないので、どうしようかな、
と思ったのですが、時間的に合うのがコレで。
142642565135791406179.jpg

どうしようもなく、悲しい、虚しい感が残ります。
派遣で働いていた主人公、がんばれば派遣から正社員へ、っていうはずが、
ひどい会社でね。そんな制度、まだあった~~?って言う社長。
そのままカラダ壊して2年のブランクで、ハローワークのシーン。
働きたいんです、って言う彼に、このブランクがあるから厳しいですよ、って答える職員。
頑張って働こうとか、生きようとする人を馬鹿にする、見下す、そういうシーンが多い。
こういうのって実際にあるのかな。
最近ハローワーク行くので、実際に仕事が見つかるかどうかは別ですが、
そんな対応は無いように見えますけど。
でもこういう会社のほうは、あるのかもね。
ニュースで見たような土下座事件とか、そういうことして楽しいと思う人、理解できず。

その人の努力でどうにもならないことを馬鹿にするとかって最低ですよね。
ちょっと話しそれるんですけど、
お笑いでも、相手やお客さんをいじって馬鹿にして笑いを取る様なやつって
前々から嫌いで、自分が下がって笑ってもらうタイプのほうが好き。
愛が感じられるいじりはいいけど。。。

主人公をかばって捕まる役で窪田正孝くんが出てます。
人は大きいことじゃなくても、誰かのためになると思えば動くんです、だったかな、
この言葉で救われます。
タグ:ムービル
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 2

うつぼ

いつまで経っても都合よく派遣をつかう会社は結構多いでしょうね。
ハローワークも私には失業保険貰う以外には何の役にも立たずでした。
おそらくこういうやりとりもあると思います。
一生懸命まじめにやろうと思う人に冷たい世の中かも、、って思います。
って、映画は多分DVDかな。(笑)
by うつぼ (2015-06-14 18:31) 

lovin

うつぼ姐さん、
そっか~。もっと助け合いな世の中になったらいいのに。。。
映画自体は、DVDでOKと思います~。(笑)
by lovin (2015-06-15 10:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0