SSブログ

結婚式出席で沖縄の旅 其の伍 久高島 [沖縄]

7月6日(月)

4次会までも盛り上がった結婚式翌日は、教室メンバー、ヤマちゃん、さんちゃん、りっしー、
そして今年、沖縄に帰ったパッチョ、と久高島へ。

今回も写真多いです。。
パッチョがホテルまで車で迎えにきてくれて、ぶ~~ん、と港へ。
南城市知念安座真港。いい天気です。
DSC06051.jpg

売店。
DSC06050.jpg

まだ時間があるので、しばしまったり。
DSC06057.jpg

10時の便で久高島に渡ります。竹富に行くときと同じような感じ。
DSC06062.jpgDSC06063.jpg

到着~~。久高島、神の島です。
DSC06064.jpg

歩いて自転車レンタルのお店まで行きます。
DSC06069.jpg

自転車でGO~。すぐにこんなに大きな木が。写真に入りきらない!
DSC06071.jpg

海も浜もきれい。
DSC06075.jpg

久高島には、外部の人間が入ってはいけない神聖な場所もたくさんあるそうです。
DSC06083.jpg

DSC06088.jpg

DSC06104.jpg

DSC06107.jpg

DSC06128.jpg

2時間弱たったところで、後発組みと遭遇。彼らは久高島に宿泊するのです。
DSC06133.jpg

いっしょに昼ごはんタイム。
DSC06134.jpg

かんぱ~い!
DSC06137.jpg

ここでなんと!この日誕生日だったワタクシをお祝いしてくれました。
ウレシイ!みんなアリガト~~!
DSC06139.jpg11666115_1061261280570604_6484234798274859734_n.jpg

イラブー(ウミヘビ)料理が名物なのですが、、かなりの暑さで、おそばにしましたよん。
DSC06140.jpg

おいしい。。。
DSC06142.jpg

昼ごはん食べたら、再び自転車でゴー!しかし暑い!手の甲から汗が吹き出ます。。(笑)
DSC06152.jpg

ほぼ観たいところを観終わって休憩。ビールの方々もいましたが、ワタシはぜんざい!
DSC06173.jpg

氷の下に小豆、練乳、かかっているのは黒蜜。うまい~~。
DSC06174.jpg

ゴチソウサマでした。
美しかった久高島。また行きたいです。
タグ:沖縄 久高島
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 6

あき坊

おはようございます。
「神の島」、立ち入っていい場所も
あったのですね~

by あき坊 (2015-08-22 01:02) 

獏

島旅 憧れます♬
イラブー食べたい!!

by 獏 (2015-08-22 07:47) 

achami

きゃ〜〜神の島!行ってみたい♪
ぜんざいもね^^
by achami (2015-08-22 14:48) 

lovin

あき坊さん、
そうなんです。
ワタシも久高島って普通に行けない島だと思ってたんです。

獏さん、
島はいいですね~。
イラブーは元気が出ますね。昔食べたな。。

achamiさん、
神の島、時間があったらぜひ!
海に入ることは禁じられているようですが。
by lovin (2015-08-22 16:02) 

うつぼ

みんなでバイスィコー。
空が青くてとても広いですね。。私も自転車こぎたくなりました。
by うつぼ (2015-08-23 14:17) 

lovin

うつぼ姐さん、
こういうところだと自転車こぎたくなりますね。
都会の道では怖いから乗らないことにしたんですが。(笑)
by lovin (2015-08-24 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0