SSブログ

超高揚!!! 名古屋 其の壱~風来坊の手羽先~ [外ごはん(その他)]

9月23日(祝・水)

最高なライブのあと、風来坊へ!!
スマホ検索して、近くに3軒ある風来坊、最初に行こうとライブハウス出てタクシーで向かったのですが、、
あれ?電気ついてない!!
仕方なく、相方がスマホで調べて別の手羽先やさんに行こうと歩いてたら、
見つけてしまいました。
DSC08682.jpg


よかった!関東では、名古屋、手羽先っていうと「世界の山ちゃん」が有名だと思いますが、
ワタクシ、一ノ宮の工場にさんざん出張してた20年くらい前、
初の機種リーダーやった機種の試作時に一ノ宮の「風来坊」さんにメンバーみんなで行った思い出があって。
今回は来たかったんです。

さて乾杯!
DSC08672.jpgDSC08681.jpg

鶏サラダ。モリモリ野菜もいただきます。
DSC08674.jpg

定番枝豆。 置いてあった調味料にビックリ。このカタチでデリシャスソース?しかもキッコーマンがソース??
DSC08675.jpgDSC08680.jpg

念願の手羽先!やっぱり山ちゃんよりもさっぱりしてます。おしい~。山ちゃんのほうがテリテリしてますよね。
DSC08676.jpg

ビールから風来坊ハイボール。芋焼酎のハイボールでした~~。
DSC08677.jpg

ターザン焼き!!半身そのもの。食べ応えあります。
DSC08678.jpg

おいしかった!ゴチソウサマでした。

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

vivian

風来坊の手羽って私も名古屋駅隣接の場所で食べましたが
私はランチの時間で冷めた手羽が出てきて悲しい思い出です(>_<)

キッコーマンのデリシャスソースはウケました^^;
by vivian (2015-10-14 11:14) 

獏

以前は山ちゃんより風来坊の方が有名でした(@w@;))

by 獏 (2015-10-14 19:25) 

うつぼ

風来坊は名前しか知りませんが、、ターザン焼きにかぶりついて
ビールぐびぐびなんて楽しそう。(^-^)
って、キッコーマンのソースって私も気になる。。。
名前にデリシャスついてるし。。

by うつぼ (2015-10-17 10:09) 

lovin

vivianさん、
冷めた手羽先はかなり悲しいですねえ。
夜の出来立てはおいしかったです!

獏さん、
そうですよね。
ワタシも最初に行ったころは山ちゃんは無かったかと。。

うつぼ姐さん、
肉にかぶりつき、ビールぐびぐび、いいですよね。
関東にも風来坊あればいいのに~~。
by lovin (2015-10-17 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0