SSブログ

超高揚!!! 大阪 其の五~インディアンカレー~ [外ごはん(大阪)]

9月23日(祝・水)

大阪から名古屋に移動の日。
チェックアウトして、とりあえずコチラへ。
阪神百貨店、タイガースショップ。
この日、すでに優勝は逃してダラダラ感たっぷりであんまり気乗りもしませんが、、
見るとチョット欲しいかもって思ったこのトート。買わなかったよ??(笑)

DSC_0254.jpg DSC_0255.jpg

阪神電車乗り場のミックスジュース。
DSC08649.jpg

阪神百貨店のフードコート、阪神電車のところ、リニューアルされて心配だったのですが、
あってよかった!!
DSC08650.jpg

そこから、阪急三番街に行って、食べてみたかったインディアンカレー。
最初甘くて、後から辛い!って聞いてましたが、、ホントにビックリ。
口に入れた瞬間はアマ!って思うのに、その後、じんわり辛くなって顔汗ダラダラ。
らっきょじゃなくて、キャベツのピクルスがつきます。増量でお願いしました。
DSC08651.jpg

ゴチソウサマでした!
JR大阪駅に向かいます。
大阪、エスカレーターは右ですね。
DSC_0256.jpg

名古屋、の前に三河安城へ。相方と合流して、、古い友人のお墓参り。
DSC08653.jpg DSC08655.jpg

写真はありません。
相方と一緒にバンドやってたヴォーカリスト。大学のクラスも同じで。
もう25年。
同じクラスのメンバーは命日の7月に行っているようですが、相方は仕事都合で参加できず、
毎年、お花を贈っています。今年、久しぶりに。
駅で弟さんと待ち合わせ、お寺さんまで車で連れていってもらい、その後、ご実家。
相方は彼といっしょに、大学時代、このご実家がやっている工場で夏休みや冬休みにバイト、
お母さん、お父さんとも思い出があります。

こっちは歳とってしまいましたが、彼は25年前の思い出のまま。


帰りは安城駅からJRで名古屋へ。
そこから地下鉄で伏見。
ホテルはハミルトンホテル-レッド-。
広くて快適でした。
DSC08659.jpgDSC08660.jpg

三河安城のオウチでいただいたオハギ。めっちゃおいしかったです。
2個すつ食べて、ライブにゴー!でした。
DSC08662.jpg


続く。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

kotobukimaru

カレーかぶりました(笑)

ホテルの部屋、おしゃれですね。
うちも夫婦で出かけたいね、と言ってるんですが
老犬介護で家を空けられなくて・・・
by kotobukimaru (2015-10-13 10:27) 

あき坊

こんばんは。
買わなかったの??(笑)

by あき坊 (2015-10-13 22:15) 

うつぼ

兄さんと一緒にお参りできてよかったですね。
私も学生時代にお別れした先輩、友人、、、今でもそのままの姿です。
自分がこんなに年とっちゃっても。。。
by うつぼ (2015-10-17 10:11) 

lovin

kotobukimaruさん、
かぶりましたね!
ペット飼ってるとなかなか旅行はきびしいでしょうね。
ウチにもいますが、、2週間くらいは平気なので。(笑)

あき坊さん、
はい!今回はがまんしました!

うつぼ姐さん、
はい、なかなか行けなかったので、今回よかったです。
自分たちはどんどん歳とっちゃうけど、ね。
by lovin (2015-10-17 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0