SSブログ

2015石垣島2日目その1.竹富島。 [外ごはん(沖縄)]

10月8日(木)

石垣島2日目です。石垣島内はもう見に行かなくてもいいかな、と、毎度お馴染み竹富島に渡ります。
離島ターミナルで買ったハンバーグおにぎりとさんぴん茶、船の中で朝ごはん。DSC09179.jpgDSC09180.jpg

竹富島に着いたら、レンタサイクルでまずは西桟橋。
前日の黒島のなが~い桟橋を見た後だとすごく短く感じます。(笑)DSC09182.jpg

毎回確認する「ス」。(笑)
DSC09184.jpg

一番先まで行って。
DSC09188.jpg

せっかくなので足だけ海に入ってちゃぷちゃぷ。気持ちいい!DSC09194.jpg

そういえば、戻ってくる途中、若いカップルに写真頼まれました!
ジドリじゃなくて、こういうのいいよね~~。
だけど、二人くっつかなくて、間にちょっと隙間あって、
そこがまたなんかウイウイしいというか、おばちゃん、ほのぼのしながらパシャ!
オシアワセニ~~~♪♪

西桟橋のあとは、
DSC09198.jpg

コンドイビーチ。この写真では他の人入らないように撮ってますが、、すごい人いっぱいでした。DSC09208.jpg

にゃんこ。
DSC09203.jpg

人もいたけど、驚くほどカラスがすごくたくさんいて。
荷物を置いて海で遊んでる人たちの、
カバンやリュックから、中のモノを引っ張り出したりしててビックリ。
監視してるニイニイが追い払ったりしてたけど。。
いつからこんなことになったのか、竹富島。
DSC09217.jpg

コンドイビーチでしばしダラダラした後は久しぶりに写真を撮りながら、お昼ごはんに向かいます。DSC09229.jpg


続く~~。


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

ma2ma2

竹富島はスッカリ猫の島になっちゃている見たいですね!
by ma2ma2 (2015-10-30 19:56) 

lovin

ma2ma2さん、
こんにちわ。竹富島、猫もからすも。。
びっくりでした。
by lovin (2015-10-31 10:58) 

うつぼ

ス。(笑)
わたしも姐さんの記事で確認させていただいてなんだかホッとしています。
暖かいところの猫はどこかのんびりしていますね。

by うつぼ (2015-11-01 16:40) 

lovin

うつぼ姐さん、
一緒に「ス」確認、ありがとうございまっす!!
by lovin (2015-11-03 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0