SSブログ

10月最初で最後の「坐久丸」さんでした。 [外ごはん(横浜)]

10月30日(金)

相方三線教室の資格試験録音の日。
終了後の打ち上げに坐久丸さんへ。
DSC00441.jpg

オツカレサマでした~~♪
S__4251650.jpg

ふと気づけば、あんなにしょっちゅう行っていた坐久丸さんですが、
前回は10周年の9月15日。ヒトツキ半ぶりですよ!!
DSC00442.jpg

相方は、お稽古後、21時すぎにお弟子さんとよく行っていますが、
そういう日はワタクシはウチごはんだったり。
21時まで待てない!←先に一人でやってれば?とも言われますが。。。

コハダと〆秋刀魚うま!!
DSC00443.jpg

浅漬けに柿が!これが微妙においしかったんです。何漬けなんだろ?
DSC00444.jpg

カボチャと何かのグラタン。ハロウィン前日だったから。(笑)
ハロウィン、ワタシの世代は子供のころの記憶が無いので、イマイチ乗り切れず、
あの仮装してバカ騒ぎみたいのは嫌いなんですけど、
ちょっとカボチャのモノ食べてとかは好き。
DSC00445.jpg

たしか、、穴子の天ぷらだったか??
DSC00446.jpg

なんだっけ。。すっかり失念。
DSC00447.jpg

とんぺい焼き。ふわふわウマ!!
DSC00448.jpg

じゃがバタ&塩辛。絶妙の組み合わせですな。。
DSC00449.jpg

ゴチソウサマでした!
今月はもう少し行きたい坐久丸さんでした。
タグ:坐久丸
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

うつぼ

たしかに最近見てなかった、、、坐久丸さん。。。
ハロウィン、、、職場でやっているので今年もかぼちゃを被りましたが、
室内だからやるって感じですね。
渋谷のあんなの見ると無理無理です。
by うつぼ (2015-11-08 11:35) 

lovin

うつぼ姐さん、
坐久丸さん、今月はもっと行きたい!
ハロウィン、内輪で楽しくはすごくいいですが、
渋谷とかの映像見ちゃうとちょっとね。。
by lovin (2015-11-10 00:02) 

vivian

私、先日、行きつけの焼き鳥屋さんで
柿のピクルスを食べたんですよ~♪
それも微妙に美味しかったんですよね♪
まだ青い柿を漬けるんだと言ってました(^^)v

外で食べると色んな発見がありますよね(^_-)-☆
by vivian (2015-11-11 11:20) 

lovin

vivianさん、
柿のピクルス!!
へ~~、柿って、ナマスくらいしか料理に使うのって知らなかったけど、
色々あるんですね~~。
by lovin (2015-11-14 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0