SSブログ

映画「ミケランジェロ・プロジェクト」 [映画]

11月10日(火)

2日連続ムービルへ。109シネマズデー1100円。
予告と、このタイトル、そしてこのメンバーだし観てみようかと。
T0016180p.jpg

ジョージ・クルーニー、マット・デイモン、、
オーシャンズとか、そういう軽快で爽快な映画を想像してたのですが、、
実際にあった話が元だからか、割とまったりした映画でした。

それと、ま、ほんとにそうだったからかもしれませんが、
アメリカ万歳的な。
ナチスが強奪した美術品、ヒットラーが死ぬときには全部破壊しろ、
ソ連もそれを奪ったら自国のものに、
アメリカは美術品を奪還し、元の持ち主に返す、スバラシイっていう。

悪くは無いけど、このポスターのニュアンスとはちょっと違った
ミケランジェロ・プロジェクトでした。 


タグ:ムービル
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 4

achami

エ!イマイチ?
明日行こうとしてるんだけど・・・。
by achami (2015-11-13 14:39) 

lovin

achamiさん、
えっと、、オーシャンズとかを期待してるとちょっと。。
でも行ってください!(笑)
by lovin (2015-11-13 15:15) 

うつぼ

そうなんですよ、あのアメリカががんばったから今があるだろう的な
雰囲気が見ていて嫌でしたねえ。。
キャストは悪くないんですが、、、演出というかがダメでした。(-_-)
by うつぼ (2015-11-14 16:54) 

lovin

うつぼ姐さん!
そうなんです~~。アメリカががんばったから!っていうのが
前面に。。でしたよね。
残念!
by lovin (2015-11-15 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0