SSブログ

2015石垣島2日目その4.「源 GEN」から「よるどーや」 [外ごはん(沖縄)]

10月8日(木)

夜の会合!っていってもまだ明るい石垣島。
美崎の「源GEN」で待ち合わせ。
DSC09263.jpg

ハイ!乾杯!
DSC09267.jpg

八重山かまぼこに、ひらやーちー、マグロの中身チャンプルー的、アダンの炒め物!アダン大好き!
DSC09269.jpgDSC09270.jpg
DSC09272.jpgDSC09271.jpg

ごちそうさまでした。
2次会は、「芭蕉布」に行こうと思ってたのですが、なんとお休み!!
で、安里勇さんの「安里や」に電話して「今日、勇さん、出演しますか~?」って。
そしたら、なんとちょうど退院してこの日、出勤(笑)するとの!!

何年ぶりか?
ここでも聞いたし、内地のライブでも拝見しています。
病気されて、ずいぶん細くなってしまいましたが、歌声はやっぱりすごい。
DSC09274.jpg

来られてよかった!!
DSC09275.jpg

石垣島、与那国、色々な唄を。
そして満月太鼓囃子まで!!!
DSC09279.jpg

ありがとうございました!
DSC09292.jpg

お店の名前も「よるどーや」に変わってたんですね。。




nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

achami

ひらやーちー、好きです^^
あ〜〜食べたい!
by achami (2015-11-02 15:53) 

lovin

achamiさん、
ひらやーちー、おいしいですね。
ワタシはもずく入りが好き!
by lovin (2015-11-03 09:48) 

うつぼ

アダンってマコモダケでしたっけ。
なんか、想像しながら呑みたくなってますー。
by うつぼ (2015-11-03 19:33) 

lovin

うつぼ姐さん、
いえいえ、違います~。
アダンは椰子の木みたいで、実はパイナップルみたいなやつです。
さすがにアダン料理は石垣関連でしか会ったことないのです。
食感が好きなんです~~!
by lovin (2015-11-04 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0