SSブログ

2015石垣島2日目その3.マリヤ乳業のテラマリヤ。 [外ごはん(沖縄)]

10月8日(木)

竹富から石垣に戻るとき、元スージー教室で、今は沖縄に移住しているタケウチさんからLINEみて連絡あって。
離島ターミナルに着いたら連絡くださいって。
空港までさんちゃん迎えに行った後、ふたたび離島ターミナルに戻って連絡。
タケウチさんのお仕事、電気モーターで動く船を作ってるんです。
http://www.y-mainichi.co.jp/news/26606/

ちょうどそのお仕事で石垣にいて、これです。↓
DSC09251.jpg

乗せてもらいました!!乗り込むために船引っ張ってるんだけど。。
けっきょく引っ張りきれず、板を渡して乗り込みました。
30人くらい乗れる船です。すごいな~~!
DSC09252.jpg

夜、また一緒に食事することにして、、
離島ターミナルで見かけたマリヤ乳業のテラマリヤを。。
DSC09253.jpg

マリヤシェイクとマリヤソフトの合体=テラマリヤ。マンゴートッピングでいただきました。
牛乳の味が濃くておいしい!!
DSC09254.jpgDSC09255.jpg

ゴチソウサマでした。
時間があるので、川平湾までブーンとドライブして。
DSC09257.jpg

DSC09258.jpg

ホテルに戻って、夜の会合に備えます。
ホテル「チューリップ」、こんな感じでした。
DSC09260.jpgDSC09261.jpg
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

achami

チューリップというホテル、可愛い^^
by achami (2015-11-01 09:41) 

うつぼ

最近ソフトクリーム食べてないなー。
濃厚ミルクのソフトクリームならバニラだけで食べたい!
by うつぼ (2015-11-01 16:47) 

lovin

achamiさん、
沖縄でチューリップって名前、?って思いましたが、よかったです!

うつぼ姐さん、
ソフトクリームって日常食べないですよね~~。
濃厚でおいしかったです!
by lovin (2015-11-03 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0