SSブログ

横浜中央市場食堂「川島屋」で本マグロ定食。 [外ごはん(横浜)]

12月8日(火)

畑のあと、歩いて横浜中央市場食堂まで。
前回もきた川島屋さん。ここ、マグロもそうですが、ご飯がすごくおいしいんです。
DSC_0213.jpg

本マグロ定食 980円!ご飯、大盛りでは無いですが、、多いでしょ?
DSC04553.jpg

本マグロっ!!
DSC04554.jpg

煮付け。これもいいお味です。
DSC04557.jpg

オンザライス。マグロ、解凍したてか、ちょっと冷たかったので。(笑)
DSC04558.jpg

ペロッと完食しちゃいました。ここのご飯、米なのか、炊き方なのか、ほんとにおいしいんです。
なので、、言ってみればマグロじゃなくてもいいんだけど。(笑)
DSC04559.jpg

お味噌汁は蟹でした!
DSC04560.jpg


前回の写真、日記に書いてなかったけど、この日はカレイの煮魚の定食でした。
DSC_0212.jpg

次回こそは、しょうが焼きか、豚ロース焼き定食にしようっと!!


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 3

うつぼ

すごいボリューム!
こういう食堂、、、、久しくお見かけしていません。
どこも上品な盛りで。。。。

でも、こういう魚だとビールくださいって言ってしまいそう。
by うつぼ (2015-12-15 19:17) 

ペタッキ

ここ入ったことないです!美味しそうですネ。
最近購入してないのですが、一番奥のお肉屋で、生ハム、サラミ等を頻繁に購入していた時期がありました。
by ペタッキ (2015-12-15 20:48) 

lovin

うつぼ姐さん、
がっつり昼ごはん!って感じでいいでしょ~~!
しかし、ビールは我慢です!

ペタッキさん、
市場食堂、他にも2軒くらい入りましたが、
ワタシはここが好きですね~。本文にも書きましたが
ご飯がおいしいんです。(笑)
by lovin (2015-12-16 10:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0