SSブログ

大人の遠足in沼津 其の壱 「海賊亭」。 [外ごはん(その他)]

3月21日(祝・月)

3連休最終日(っていっても前2日間は普通の日でしたが。。)は大人の遠足in沼津。
おなじみのまっちょさんたちと出かけました。
上野東京ラインの東海道線、上野9:13発、横浜9:46発、沼津11:34着。
ワタクシタチは横浜から乗車。
すでに車内で飲み始めています。(笑)
しかし、あれ?乗ってからなんか自分、調子がイマイチ。。ジョニーさん疲れ?
ということで、沼津に着くまではちょっと自制して水を飲んでまったり。
沼津駅でソルマックを飲みほし、準備完了!(笑)

タクシーで沼津港へ。
お昼時、この日はすごい人で、、有名どころはどこも行列でした。
メインの通りを少し外れたところに気になるお店が。沼津名物カリアゲ?カリアゲって何?
聞いたら7名OKとのことで、1軒目、コチラ海賊亭さんに決定!
DSC_1578.jpgDSC_1579.jpg

無事ビールも届き、
1794699_776074195856789_214192731041098190_n.jpg

カンパイ!!
DSC07037.jpg

これが、カリアゲ。鯵の干物を素揚げしたものだそうです。写真だと大きくみえるけど、豆鯵かな。
小さいから全部バリバリ食べられます。ビールにぴったりです!DSC07036.jpg

ビールお替り!
DSC07035.jpg

そしてドドーン!これ、7名で2皿注文したのですが、食べ応えありました。味もすごくよかった。DSC_1580.jpg

ゴチソウサマでした!
さ、2軒目に向かいましょう~~。



 

タグ:沼津
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 4

vivian

頭からバリバリと食べれるカリアゲ
とてもいいですね~♪
身体にもよく美味しいなんて最高です♪
by vivian (2016-03-29 11:05) 

lovin

vivianさん、
おいしかったです!朝ごはんで食べるような大きな鯵じゃダメなんでしょうね~。

by lovin (2016-03-29 11:18) 

うつぼ

カリアゲ、、昔流行ったヘアスタイルかと思った。(笑)
全部ばりばり食べられるっていいですね、カルシウムたっぷり。(^-^)
ビールが進む素敵な大人の遠足ですね~。
by うつぼ (2016-03-29 20:24) 

lovin

うつぼ姐さん、
カリアゲ、してましたワタシ。(笑)

by lovin (2016-03-31 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0