SSブログ

大人の遠足in沼津 其の参 「丸天」。 [外ごはん(その他)]

3月21日(祝・月)

3軒目突入~~。でもまだ16時半くらいなのです。
このお店は、、前回入ったほうの「丸天」さん。昼からずっと外にも人がいっぱいでしたが、この時間は入れました。(笑)
DSC07059.jpgDSC07061.jpg

おススメされたイワシ刺し。脂のってておいしいです。
DSC07060.jpg

サザエの肝、だったかな?ワタシはパス~~。
DSC07062.jpg

そして名物、マグロテールのシチュー!
DSC07063.jpg

大きさ確認のため、持ってパシャ。
12321379_1209734769056587_3171380355185113470_n.jpg

コチラはマグロテールのステーキ!今回は食べ比べ。やっぱりステーキに軍配あがりました。
玉ねぎたっぷりのソースが合ってておいしいです。これは肉ですね。
DSC07064.jpg

この辺で米がほしくなり、鯖の棒寿司と。
DSC07065.jpg

釜揚しらす丼!
DSC07066.jpg

ど~ん!ご飯もめちゃ多いです。。お茶碗4~5杯分あるんじゃないかな。
DSC07068.jpg

はい、ゴチソウサマでした。
DSC07071.jpg

お土産やさんに寄ったら、いつも通販で購入している「いか昆布」発見!
DSC07073.jpg

マツコも絶賛?
DSC07072.jpg

これホントにおいしいんです。しかも、ココでは同じグラム数で、いつもの通販より安かった。
よって2つ購入。ご飯に混ぜておにぎりにするのがウチでは定番です。



全国水産加工たべもの展農林水産大臣賞(北海道産昆布使用)いか昆布80g

全国水産加工たべもの展農林水産大臣賞(北海道産昆布使用)いか昆布80g

  • 出版社/メーカー: 株式会社北海道ロビアン商事RS
  • メディア: その他


で、これも毎回ですが、、沼津港から駅までタクシー、、
電話するも、1社目、旗日だから出てるタクシー少なくて断られ、
2社目、20分くらいかかります~~って。
みんな車で来るからかな~~。帰りのタクシー待ちがいつも長いんです。DSC07075.jpg

無事、19時53分の熱海行きに乗って、熱海乗換えで車内爆睡、オツカレサマでした~~。
DSC07078.jpg

今回も楽しい遠足でした。また次回!




タグ:沼津
nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 3

ぺこりん

大人の遠足最高ですね!

by ぺこりん (2016-03-31 12:21) 

うつぼ

釜揚げシラスだけで3合はいけちゃうなー。
こういう大人の遠足、、私もしたくなりました!

by うつぼ (2016-03-31 20:16) 

lovin

ぺこりんさん、
はい!最高です!!

うつぼ姐さん、
大人の遠足、楽しいです。
元々は、姐さんの三崎マグロきっぷの遠足を見て、、っていう気もしますが?(笑)
by lovin (2016-03-31 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0