SSブログ

ワカちゃんとフタリ坐久。 [外ごはん(横浜)]

4月5日(火)

昼間は畑へ行った日、夜はワカちゃんと坐久丸さん。
DSC07545.jpg

飲む日はカラダ動かしとかないとね?(笑) 
ビールうま!お通しはホタルイカの和え物。キャベツ?おいしいです。これだけで日本酒1合いける。
DSC07546.jpg

さてさて。
DSC07547.jpgDSC07552.jpg

ワタクシオーダーは、するめいか肝付き。
DSC07548.jpg

ワカちゃんオーダーはお皿の右側、うまずらはぎ肝付き。どっちも肝付き選択。酒飲みの証拠。(笑)
奥の小鉢は紅大根の浅漬けです。
DSC07549.jpg

ということでフタリとも早速日本酒。日本酒メニューと別にお店に貼ってあるおススメの会津娘「花さくら」、お燗で。
写真撮り忘れちゃったので大将のブログから右の写真拝借。
DSC07550.jpgo0720096013605082925.jpg

で、2杯目なんだっけ??酔右衛門か、伯楽星か日輪田か、、のどれかなんだけど。。
DSC07551.jpg

2杯目か3杯目にワカちゃんと飲みたいものが重なって、1杯しかとれないってなってそれがたしか伯楽星で
ワタシは日輪田にしたような記憶があるから、、ということは酔右衛門?(^_^;)

色々食べようね、ってフタリともお昼ご飯、オニギリ1個にしたって言ってたのに、
話しに夢中で気づけばラストオーダー。
自家製さつま揚げが売り切れてしまったので、酒盗ピッツァにしました。
DSC07554.jpg

ということで、3杯目は、たぶん日輪田。(笑)
DSC07553.jpg

あれ?大将がポンって置いてくれた扶桑鶴が目の前に。(笑)
DSC07555.jpg

ゴチソウサマでした!!

ワカちゃんを見送ったあと、、ハマ横丁を襲撃。。
お稽古終わりで人数的に坐久丸さんに来られなかった相方たちと合流~♪♪DSC07556.jpg


レモンサワー1杯頂いて終了。
オツカレサマでした~~~。


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 2

うつぼ

イカとかわはぎの肝!これだけで3合いけちゃう。
伯楽星はたまに呑みますが、日輪田があったら日輪田たのんじゃいます。
タケノコにポン酒。。。。(妄想中)
by うつぼ (2016-04-16 19:25) 

lovin

うつぼ姐さん、
日本酒飲まなきゃね!っていうメニューばかりで。(笑)
by lovin (2016-04-21 13:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0