SSブログ

4年前の下書き発掘その1~坐久丸さんの濱レモンサワー! [外ごはん(横浜)]

4年前の坐久丸さんの下書き日記が出てきました。
なぜか下書きのまんま放置。
このころ、しょっちゅう行ってたからかな?見てみる??(笑)
今追記したものはピンク文字で書いてみます。


1月13日(金)←2012年です。
相方、人間ドックの日で終了後、坐久丸へハゴーハゴー!
DSC04141.jpg

さ~て!!                   お通し、野菜の下にお魚が。うふ。おいしい。
最近とおすすめの書き方がちょっと違う。
DSC04143.jpg DSC04145.jpg

まずは、大将のオススメ、でもワタクシは食べられない(アレルギーだから)旬鯖(トキサバ)のタタキ。
うまそ。。。しくしく。
DSC04146.jpg

肉シューマイ。もっちりウマイ!←これは最近もでてきた人気メニューですね。DSC04148.jpg

新じゃがと木の子のガーリック炒め。新じゃがウマ~~!キノコうま~~!(笑)
DSC04149.jpg

そして、、じゃ~~ん!皮ハギのお刺身。あると頼んじゃいますよ。。
DSC04153.jpg

で、レモンサワーなんですが、先日、へろーめ兄さんがいらした時、相方がちょっと顔出してすぐ退散。
そのとき、大将が「スージーさんに飲んでもらいたいレモンサワーが!」って言ってたのですが、それ行きましょう!
へろーめ兄さんと来たんだった!兄さん、お元気かしら??

左がいつものレモンサワー。そして右が浜レモンサワー!!酸っぱさがマイルドで果物っぽい!うまい!!
浜レモン!なつかしい。
DSC04151.jpg DSC04155.jpg

レモン色も濃い感じでしょ??
ゴチソウサマでした!日本酒飲む暇なしでしたっ!(笑)

さらに!
アップし損なった坐久丸写真色々。
まとめて載せておきましょう~~。
DSC03554.jpg

お刺身4点盛りとかこのころ無かったんですね。
DSC03555.jpg

イカは間違いないですね。凍った肝がおいしかったな。。
DSC03556.jpg

イカと言えば日本酒ですが、、
DSC03558.jpg

もちろん何を飲んだかなんて4年も前の記憶はゴザイマセン。DSC03561.jpg

鶏手羽の粕漬け焼きだな~~。いい色!
DSC03559.jpg

これたぶん大将から頂いた安納イモじゃないかと。
これはなんとなく覚えてるような。。。

DSC03562.jpg

懐かしいですな。
また出てきたら、、アップしてみましょう~~。

では!





nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 2

うつぼ

発掘されてよかった。(^-^)
でも、姐さんの記事のトーン、、変化しているんですね。
私もきっとそうだと思いますが。

イカの凍った肝だけで2合はいけちゃうな。


by うつぼ (2016-06-20 20:52) 

lovin

うつぼ姐さん、
記事のトーン、昔のをたまに読んでみると、
ずいぶん変わりますね。
へ~~~、こんなん書いてたんだ!みたいなときもあるし、
生活も変わってるのがわかって面白いです。(笑)
by lovin (2016-06-23 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0