SSブログ

市民酒場 みのかん。 [外ごはん(横浜)]

3月13日(月)

スジ家オフ日、畑に行って畝立て予定だったのですが、
天気イマイチ、相方スージーの風邪も治りかけだったので予定変更。
昼間は家でまったり、夕方、「みのかん」さんへ。

スージーは初でしたが、ワタシは前にへろーめ兄さんと行ったことのある「みのかん」さん。
いつだっけ?ってチェックしたら、2011年。震災前だったのね。。

http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2011-01-09

ウチから歩いて10分ほどで到着。
DSC_3877.jpg

こんにちわ~~。17時前でしたが、2組くらいのお客様。
DSC00876.jpg

寒かったので、前回同様ワタクシは日本酒、スージーはビール。
DSC00873.jpg

お通し、味シミシミの大根に厚揚げのおでん。
DSC00874.jpg

早速、まぐろとたこを注文!
DSC_3880.jpg

まぐろ刺身400円。このまぐろ、ほんと美味しいんです。
DSC_3881.jpg

たこ刺身300円。
蛸刺ってけっこう水っぽい感じのする時もあって、そういうのは美味しくないんですが、
ここのはプリプリで味がしっかり、美味です。
DSC_3882.jpg

お酒のあとは酎ハイ350円。左のコップ、まだ焼酎しか入ってない状態です。
DSC_3883.jpg

おしんこ150円。旨!
DSC_3885.jpg

少し前に、ゆでたまごを注文したお客様がいらして、フロアにいるダンナさんに中から奥様(?)が、
「もう売り切れなんだから、メニュー外して!!」って、相変わらずの喧嘩口調に聞こえる会話。
しばらくすると、代わりに「もつ煮」が登場。350円。
DSC00877.jpg

さっそく注文。これ、今まで食べたもつ煮の中でトップクラスかも。
コンニャクがものすごく美味しいんです。もともとそんなに好きじゃないコンニャク。
味噌味が染みててそれだけでいいくらい。見てたらまた食べたくなってきちゃった~~。
DSC_3886.jpg

や~~、おいしかった!!
ビール1本、ハイボール2杯、チューハイ1杯と上記のお料理で、3000円でした。

途中雨降ってきたみたいで、お店を出るときに、ダンナさん&奥さんが「傘大丈夫?」って
声かけてくれましたが、ほとんど降ってなかったので問題なし!
やさしいですね~~。
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 4

achami

シミシミ大根、良い色してますね〜^^
じゅる♪
by achami (2017-03-18 17:17) 

lovin

achamiさん、
大根も、もつ煮も、めちゃめちゃ味しみてて美味しかったです~。
by lovin (2017-03-19 10:54) 

うつぼ

へろーめ兄さん、元気かなあ。。。
このお店、、いつか行こうと思ってます。
平日お休みとってのんびり呑みたいお店ですね。(^-^)
by うつぼ (2017-03-26 14:02) 

lovin

うつぼ姐さん、
ほんと、兄さん元気ですかねえ。。
ここ、来たいとき連絡くださいね~~!
by lovin (2017-03-27 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0