SSブログ

7月4日のキッチンファーム。 [畑]

7月4日(火)

2週間ぶりの太極拳教室後、畑へゴー!!蒸し暑い日、ウチからスポーツセンターまで30分、
スポーツセンターから畑まで20分歩いて汗びっしょり。
DSC_1743.jpg


青じそゾーンなんだけど、周りのエゴマの勢いが。。少し虫にやられてますが、元気です。
DSC_1720.jpg


エゴマはホントに雑草なみ。去年の種がばらまかれたのがワサワサ生えています。
DSC_1721.jpg


パクチーはあっという間に花が咲いて、、あんまり食べる暇なかった。虫にもやられたっぽくて。。
DSC_1722.jpg


相方担当の島唐辛子。ちょっと混みすぎだな。
DSC_1723.jpg


そしてトマト。
中玉レッドオール、やっぱり割れて。。 右はキンカントマト。赤くなった!!
DSC_1724.jpgDSC_1732.jpg


凛々子とイタリアントマトはまだ青いままです。
DSC_1727.jpgDSC_1728.jpg


イエローミニはもういい感じ?翌日が台風予報だったので、色づいたのは収穫してしまいました。
ヘタに近いところはまだ硬かったけど。
DSC_1726.jpg


茄子も収穫。色んな種類植えたけど、収穫しちゃうと長ナス以外、区別がつかなくなっちゃって。(笑)
DSC_1729.jpg


キュウリはなんか微妙だな~~。
DSC_1730.jpgDSC_1731.jpg


とくに「よしなり」くんは葉っぱがすぐにこんな感じで、ベト病かな。
DSC_1738.jpg


そして、今一番楽しみな枝豆。ネットの中ですくすく育ってます。
DSC_1736.jpg


雑草取りして、茄子、トマトに追肥して終了。収穫物はこんな感じ。
DSC_1742.jpg


家に帰って泥落として、、

DSC_1747.jpg


ラタトゥイユに。収穫してきた巨大キュウリ、茄子、割れたトマト、と、買ってきたタマネギ。
DSC_1749.jpgDSC_1750.jpg


塩こうじだけで味付け。温かいままでも冷やしても美味しいです。
DSC_1751.jpgDSC_1752.jpg




nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

うつぼ

パクチーってあっという間に花が咲いちゃうんですね。。
(食べられないのに気になる)
うちのベランダも茄子が元気に育っています。
やっぱり夏は暑い分成長が早いですよね~。

by うつぼ (2017-07-16 09:16) 

lovin

うつぼ姐さん、
ベランダの茄子、収穫楽しみですね!!
採れたら見せてくださ~~い!
by lovin (2017-07-27 15:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0