SSブログ

夏の愛媛旅14.大街道「酔笑」さんで温州みかんサワー。 [外ごはん(その他)]

7月19日(水)

東洋のマチュピチュから松山に戻って、この日の夜はこちら。
再び大街道まで路面電車で行って「酔笑」さん。
DSC02643.jpg


冷え冷えのサッポロジョッキがステキ!
DSC02644.jpg


ハイ、乾杯~~。
DSC02646.jpg


やっぱり枝豆。
DSC02651.jpg


色々美味しそうで迷います。
DSC02647.jpg


肉も食べたかったけど野菜も食べたかったので、
城川町ベーコンサラダ。ジューシーでビールにバッチリでした。
DSC02652.jpg


内子産肉厚焼しいたけ。こちらもジュワ~~っと、ほんとに肉厚で美味しいしいたけ。
DSC02653.jpg


さて、いつもならここで日本酒か焼酎なのですが、ミカンのサワー!
ホテルに置いてあったフリーペーパーについていたクーポンで、
「2杯目のビールかサワー無料」だったんです。
でもこの温州ミカンのサワーがめちゃフレッシュではまりました。ジュースじゃなくて炭酸なので、
シュワっと。大好きなシークァーサーサワーと近いかな。
DSC02654.jpgDSC02650.jpg


さ、次のおつまみは。。
DSC02649.jpg


深浦カツオたたき、塩で。
DSC02656.jpg


ということで、すぐに日本酒へ。たしか、、石鎚にした記憶。。
DSC02655.jpgDSC02657.jpg


ワタシは食べられない豊後水道の釣りサバ刺し。ピカピカですね、、きっと美味いんだろうなあ。。DSC02658.jpg


こちらはアジなめろう。ちょっと意外、知ってるなめろうは、味噌、ネギ、ショウガを
一緒にアジを叩いて作りますが、これはアジのたたきに酢味噌にネギ、ショウガがまざったものが
かかってる感じ。へ~~。。これも美味しかったけど、酢味噌じゃないほうが好きだな。DSC02659.jpg


再び温州みかんサワー。シュワっと酸っぱくでそんなに甘くなく、
ほんとに美味しかったんです。(笑)
DSC02667.jpg


たしか黒板メニューにあった、チーズの味噌漬け的なものだったけど、
焼いてあってびっくりしました。DSC02668.jpg


クラッカーにキュウリと乗せて、ぴったり。DSC02669.jpg


ゴチソウサマデシタ。


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

achami

お!サバは大好物です^^
by achami (2017-08-15 00:10) 

うつぼ

厚切りベーコンで日本酒、いいなあ。
なめろうは私も酢味噌でない方が好きですが、
お魚もお肉もどれも美味しそうなメニューばかり。(^-^)
by うつぼ (2017-08-20 12:17) 

lovin

achamiさん、
サバ、きっと美味いんでしょうね~~。生じゃなければいけるんですが。。

うつぼ姐さん、
ここもアタリのお店でした。なめろうはやっぱり千葉かな!
by lovin (2017-08-21 16:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。