SSブログ

映画「オトトキ」 [THE YELLOW MONKEY]

THE YELLOW MONKEYの映画、「オトトキ」観てきました。
カテゴリーを「映画」にするのか、、「THE YELLOW MONKEY」にするのか悩んだうえ、
「THE YELLOW MONKEY」に。
abe997e4b901c0b3 (1).jpg


しかも1週間で2回、11月15日(水)と18日(土)。
DSC_0955.jpg


DSC_0956.jpg


元々、相方と一緒に行こうと前売りのムビチケ2枚買ってたんで。。
DSC_0945.jpg


なんですが、お互いのスケジュールが上映時間と合わなくて、、
この手の映画ってたぶん上映期間も2週間くらいだし、、って水曜、バイトとライブの前に行ったら、
もう1回観たいわ~~~ってなって、時間あった土曜にまた。

正直ここ最近、伊勢丹コラボやら、メンバープロデュース東京ドームオフィシャルグッズ先行販売、、
メカラウロコ福岡ドーム、こちらも先行グッズ販売、等々色々ありすぎて、、
営業関係が前面に来てる気もしてちょっとモンキー愛が減りつつあり、
吉井ソロライブ聴きたいよ~~とか思ってたのですが、、、
この映画観たら、愛復活!!!全部許す!(笑)

見慣れた、というか行き慣れたラママの入り口、横からのメンバー登場、そして花道。
(今年もしかしてラママ一回も行ってないかも??)
代々木の1日目、横浜アリーナ、年末のカウントダウンでのアクシデント。。
ああ、そうだったな~~っていうのと、
知らなかった神戸ライブの時の話。「球根」は、東日本大震災と、もう1つ背負っちゃったね。
ヒーセ、やっぱり大好きだ~~~!
パンチドランカーツアーのドキュメンタリー思い出したり、
吉井ソロの静岡、声でなくて延期だったときが脳裏によみがえったり。

新曲レコーディングの時のヒーセのベースへのツッコミとか、ギターがこういうほうがいいとか、
バンドやってるとこういうとこまで突っ込むのか~~って、よくしていくための作業と、
メンバーみんながそういう会話を普通にしてるのはすごくよかったな。
ヒーセは吉井氏のベースの師匠なんで、だから一番いいところを知ってるつもりだから、
余計にうるさいそう。

音だけじゃない楽器への思い入れ、吉井ソロで使ってるギター、
これはバンドで使っちゃいけないな、ヒーセもめっちゃ分かる~~て。
テレキャスがね?アイシャドウに合わない。たしかに合わないわ。(笑)
グラマラスなバンドはテレキャス使わないよね~。

それと、アニーがなんだろ?なんか先端が重いバーみたいなのを片手で頭上で回しての筋トレ、
これやったあとにスティック持つと、つまようじみたいって、
黒人のドラマーってスティック、つまようじみたいに持つじゃない?って。
そうそう、今年見たCHICでまさにそう思ったの、そっか、こういう筋トレしてみようかな、とか。(笑)


そして、Father。
菊池兄弟の件は、、映画内で、、
若いときに亡くなったお父さんのことを話す吉井、
息子のことを語ってるヒーセがめっちゃよかったな。

沖縄の吉井ソロライブにヒトリで参戦したとき、ベースのジュンゴさんに子供生まれたって
歌ったFatherがすごく印象に残ってて。
調べてみたら、2008年だったよ~。

まだもう1回観に行ってもいいくらいの、、ですが、
DVD出るのかな???

すっかりモンキー愛復活、さらにどっぷり入ってしまって、、沖縄民謡の入るスキが無い、、まずい。

ということで。。。(汗)



nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

いつものY

モンキー愛復活!
あんな映画観ちゃったら、そうなりますよね~。
無観客なのにラママがすごく狭く見えたのも新鮮でした。

昨年はライブビューイング病欠したので、ドームが楽しみです♪
もう1カ月ないんだ!


by いつものY (2017-11-19 22:46) 

lovin

Yどの、
ね?愛復活しちゃうよね。
ドームももう1か月か~~!!!そうか~~~!!
by lovin (2017-11-20 14:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。