SSブログ

2017年最後の舞天中山店スージーズLIVE~あけぼの食堂。 [外ごはん(横浜)]

12月22日(金)

とうとう舞天関内ランチバイト最終日。
DSC_3799.jpg


しかし、、そんな気分に浸ってる暇が全くない、、めっちゃ忙しい日で。。(汗)
短時間に集中したのもあって、、お皿は足りない、下準備した食材もない、、
ユカリちゃんとぐったり終了。ランチ入った中で一番しんどかったな。。
数量的には別の日のほうが多かったけど、集中度がね。。
関内キッチン用スニーカーもこの日で終了。オツカレサマデシタ。
DSC_3800.jpg




そして夜は、今年最後の舞天中山店でのライブでした。
宴会さんやご予約でほぼ満席。
カウンターもナタリー、オリオン、そして常連さんで埋まっちゃいました。
しかし、、、前回、寅さんでやった曲をリクエストして予約してくれたはずの方、、
席も取ってあったのに現われず、、店長といっしょに( ;∀;) 残念。。。


そんな最終日ライブでしたが、この子たちが!!(笑)
11550.jpg


ちょうどフロアスタッフだった日にご来店いただいた、沖縄好好きなご家族。
お子様たちも沖縄好き、その日のライブはタケシィさんだったのですが、
おねえちゃんと弟くんでパーランクーと三板とマラカスを鳴らしまくりで。(笑)
この日、入ってくるなり、おねえちゃんがワタシに「また来たよ~~。」って。
覚えてたのか!(*^▽^*)

ステージで一緒に叩いてもらいました。
そうなると、弟くんのほうも「僕もやりたい~~!」って泣き叫び。
最後は一緒にカチャーシー。はるな&そーた、また待ってるよ!
25591888_343486492728667_7827130578398221003_n.jpg


今年もアリガトウゴザイマシタ!
25551827_343486469395336_7769845598579107035_n.jpg


カウンターからも移動できず、しばし立ち飲みだったので、食べることも出来ず。。
DSC_3803.jpg


早めに上がって(って言っても23時12分に乗った、、はず)
家の近所の「あけぼの食堂」で焼きました。
DSC_3805.jpgDSC_3812.jpg


このお店も、かなり昔からお世話になってます。
おきなわ亭があった時代、やっぱり遅い時間に開いてるお店って焼き肉やくらいで、ライブ後よく来てたな。
でも、当時とは経営も何度か変わったような、かなりオシャレな感じになってきちゃいました。
DSC_3806.jpgDSC_3807.jpg

DSC_3808.jpgDSC_3809.jpg

DSC_3811.jpg


午前2時過ぎ帰宅!おつかれさまでした~~~!

nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

achami

来年はどこかでお姿を拝見できればと思います^^

とうことで、この1年、ありがとうございました!
佳いお年をお迎えくださいね^^
by achami (2017-12-30 21:37) 

うつぼ

寅さんリクエストの方、予約して来ないって忘れたのかもしれませんが、
最近予約していて来ないという報道をよく見るのでちょっと(V)o¥o(V)。
とはいえ、小さいお子さんも一緒に盛り上がってよかったです。
by うつぼ (2017-12-31 17:43) 

lovin

achamiさん、
そうですね~~、どこか沖縄関係で。。へへ。
コチラこそ、1年アリガトウゴザイマシタ。
また山や海の写真に癒されに伺います。よいお年を!

うつぼ姐さん、
予約して来ない、多いんですかね?
お店で受けたので、たしか連絡先も聞いてなかったからか、、
飲んでたから忘れちゃったのか。。
by lovin (2017-12-31 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。