SSブログ

2017年末の福岡旅行④黒田屋の博多ちゃんぽん。 [旅行]

12月27日(水)

志免鉱業所竪坑櫓と志免駅を堪能して、帰りのバスが博多駅前を通るのでいったんホテルへ。
まだチェックインできない時間でしたが荷物を預けました。
博多第一ホテル。
↓後で撮った室内写真。かなりレトロ、、スタッフの方の対応などはとてもよかったですが、、、、
ウォシュレットじゃない、ていうか、冷たい便座がつらかった。。寒かったからね。
あと家を出る直前に気づいたのがカード使えないっていう。慌てて現金追加しました。(笑)
DSC04159.jpgDSC04160.jpg


今度は地下鉄に乗って赤坂駅へ。
お昼ごはん、黒田屋さんで、博多ちゃんぽん!DSC04125.jpg


平日の13時くらい、近所のサラリーマンが多い感じ。相席になりました。DSC04121.jpg


野菜たっぷり、太い麺、優しい味で美味しく、多いかと思ったけどペロッと食べられちゃいました。DSC04123.jpg


美味しかった!ゴチソウサマデシタ!


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

うつぼ

博多にもちゃんぽん、あるんですねぇ。
とんこつラーメンと違って野菜たっぷりがどこか健康的。
by うつぼ (2018-01-30 22:28) 

lovin

うつぼ姐さん、
たしか、、北九州に初めて行ったときにネットで調べて見つけたのが、
へろーめ兄さんのちゃんぽん記事だった記憶があります。
なつかしいなあ~~。
by lovin (2018-01-31 17:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。