SSブログ

3月の日々日記⑥ソメイヨシノ開花宣言 東京~横浜。 [うちごはん]

3月17日(土)
東京でソメイヨシノ開花宣言。
DSC_5464.jpg


夕方からは今月2回目の土曜バイト。ライブは新垣和正にぃにぃ。
常連さんや、ご新規さんでそこそこ忙しい日でした。土曜だもんね?
帰ってパクチー&レタスサラダでプシュ。
パクチーの下に、味付けして焼いた豚肉がいます。自家製ラー油かけてパクパク。DSC_5470.jpg


3月18日(日)
朝からガッツリ肉!畑のホウレン草と炒めました。
DSC_5474.jpg


いつものアヤメお稽古して、夜は坐久丸さん

3月19日(月)
横浜もソメイヨシノの開花宣言だった日。
この週は、木曜1日しかバイト無し。(ライブは2日間あったけど。)
ということで片付けに燃えた1週間でした。。DSC_5507.jpg


昼は雑穀パンにゆでたまご+ピクルス+マヨを乗せて。
DSC_5508.jpgDSC_5509.jpg


おやつに舞天でいただいた、わらび餅。これ、元はお弁当箱大の大きさだったのです。(@_@)
お箸で食べるわらび餅って書いてあったな。美味しかったです。きな粉大好き。DSC_5513.jpg


夜はお義母さま家で晩ご飯。途中の公園の桜がこんなに。DSC_5516.jpg


エビスも春仕様のデザインでした。DSC_5518.jpg


3月20日(火)
この日も片付けモードは持続。縫物もしたかったけど、ずっと片付けしちゃって。
お昼はスモークサーモンで作ったてまり寿司。これ簡単でいいわ~~。DSC_5522.jpg


夜はヒトリごはん、冷蔵庫にあったもので適当に。DSC_5545.jpg


白ワインと赤ワイン。この白は思ったよりフルーティでちょっと飲んで止め。DSC_5548.jpgDSC_5554.jpg


レンジで蒸したジャガイモでジャガバタ。DSC_5547.jpg


頂いたトリュフ塩を初めて使ってみました。すごい香りです。DSC_5550.jpgDSC_5551.jpg


さらに先日ゲットしたチャンジャを乗せたら美味い~~。
北海道ではよくジャガバタに塩辛乗せるけど、こっちのほうがいいかも。DSC_5553.jpg


ゴチソウサマデシタ。


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

うつぼ

トリュフ塩、、お土産でもらったまま使わず冷蔵庫に入ったままですが、
ちょっとかけるだけで劇的に変化するのですね。。
お肉、野菜、、使ってみます!
by うつぼ (2018-04-08 17:58) 

lovin

うつぼ姐さん、
トリュフ塩、ワタシもいただいてからかなり放置してたのですが、
開けてみたらスゴイ香りで、何にでも使えそうです~。
by lovin (2018-04-11 11:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。