SSブログ

第16回 長間たかを先生ライブ@舞天中山3/23。 [ライブ]

3月23日(金)

今年になって3回目、トータル16回目の舞天中山での長間たかを先生ライブでした。
2018-03-23 20.26.00.jpg


今回は先生のお知り合いの方とケイさん、いつものノムカナさん、ゆうこさん、みさちゃん、
そこに、、ライブ直前、ミキさんがミユキさん連れて登場!
ということで、1曲目から踊りまくり。
1曲目、上り口説だったんですが、上り口説で踊った人初めて見たかも。(笑)
2018-03-23 20.24.45.jpg


そして途中からは先生のお知り合いの方とフタリでずっと!
2018-03-23 20.42.02.jpg2018-03-23 20.42.15.jpg

で、今回のイチバンの緊張ポイント、「くじり格子」っていう曲。
沖縄版「木枯し紋次郎」みたいなテレビでやってたお芝居の曲らしいのですが、
途中、セリフがあるんです。(汗)
2018-03-23 20.56.08.jpg


先生「サンダーよ」
ワタシ「ヌーデービルが くじり格子 サイ!」
爆笑。
2018-03-23 20.56.12.jpg


はい、最後はみんなでカチャーシー。
2018-03-23 20.59.02.jpg

2018-03-23 21.00.09.jpg


オツカレサマデシタ。
おなかすいた~~、、で、スーチカー。
DSC_5611.jpg


そしてミミガー。ミミガーはポン酢かゴマダレを選べますが、ワタシはゴマダレ派。
DSC_5612.jpg


セットリストです。

1.上り口説
2.久米島情話
3.時代の流れ
4.白雲節
5.かなしい小
6.門たんかー
7.~しゅうら節
8.沙汰んならん
9.国頭大福
10.与那武岳金兄小
11.くがり節
12.ヤッケームン
13.久高節
14.ふるさと
15.恋の沖縄
16.くじり格子

今回の初めて曲で楽しみだったのが
8.沙汰んならん、と、12.ヤッケームン
「沙汰んならん」は最後の三線と太鼓のキメ部分、予習した音源とちょっと違ったので
ライブ前に3回くらい先生と合わせてなんとか。
「ヤッケームン」は囃子。楽しかったです。
楽しいけど、長間先生ライブサポ翌日は、しばらくヌケガラになります。
やっぱりまだ多少は緊張してるのかな~~。
次回は4月20日(金)。
またまた課題が~~~。。(汗)

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。