SSブログ

5月の日々日記①お好み焼き。 [うちごはん]

ゴールデンウィーク前半は高知に行ってました。
その辺の日記はまた後ほど。。。ということで、高知から帰った次の日からの、5月の日々日記です。

5月4日(祝・金)
ゴールデンウィークですが、自分的にはいつもの金曜、で、バイトもライブも無い休日です。
昼は畑の様子を見に歩いて往復。
この週の月曜に植え付けた苗たち、風が強くてつらそうでしたが頑張ってました~。

夜は久々にソース味が恋しくてお好み焼き。
DSC_6449.jpg


付け合わせは畑で採ってきたばかりのラディッシュとブロッコリー、そしてチクキュウ!
DSC_6445.jpg


高知で食べて感動したキュウリまるごとのチクキュウ。
買ってきた大きめの竹輪でやってみたらきれいにできました。(笑)
DSC_6447.jpg


つまんでる間にお好みも焼けてきます。
DSC_6451 (1).jpg


次の1枚の前にイカもちょっと焼いていただきます。うま!
DSC_6452.jpg


この後もう1枚焼いて、残った豚バラも焼いていただきました。
ゴチソウサマデシタ。

録画してたドラマ、
コンフィデンスマンJP
未解決の女 警視庁文書捜査官
シグナル 長期未解決事件捜査班
モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-
とか見まくって12時にはおやすみなさい。

ちなみにこのクールのドラマ、他には
ブラックペアン
孤独のグルメ Season7
とか見てます。
でも、今時点で朝ドラの秋風先生が毎日のツボ。トヨエツの顔芸的演技がおもしろすぎで。。(*^▽^*)

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

うつぼ

チクキュウ!
これだけ胡瓜が存在感があるといいですね。(^-^)
私もこれで自宅呑みしたい~。。
by うつぼ (2018-05-26 09:44) 

lovin

うつぼ姐さん、
高知で見たほんものはまた後ほどアップしますが、
衝撃のチクキュウでした!
by lovin (2018-05-27 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。