SSブログ

10月の日々日記①シャインマスカット。 [うちごはん]

10月は月曜始まり!
ということで秋クールの始まったピラティス教室から、10月の日々日記スタート。

10月1日(月)
ジュウガツのイッピ~~~♪ 吉井ファンはこの日このメロディが脳内リピートです。(笑)
ピラティス教室の前に、スポーツセンターフロントに置いてあるぶら下がり健康器的な器具で
背中延ばし中の相方。こういうのあるといいよね~。
DSC_0717.jpgDSC_0718.jpg

そうそう、前日の台風24号の強風で、
センター近くの電線に何か飛んできたものがひっかかって、
ピラティス始まる時間ちょっと前まで停電してたそう。同じ神奈川区のウチは停電とかなかったけど、
横浜でも停電したとこけっこうあったみたいですね。。

で、ピラティスやって、歩いて帰宅。昼ごはんは焼きそばでした。
DSC_0720.jpg

夕方からバイト行って、帰ってプシュ。
DSC_0725.jpg


10月2日(火)
同じく秋クールの始まった太極拳教室。雲が秋模様。
DSC_0727.jpg

先日、舞天ライブに来てくれたリンコちゃんから、自分たちの農園で採れたぶどうが送られてきました。
シャインマスカット、巨峰、シナノスマイル。実が大きくてぎっしり!
DSC_0730.jpg

早速食べ比べ。
シャインマスカットは初めて食べたのですが、皮ごと食べられて爽やかな瑞々しさ。
巨峰は果汁たっぷりで味が濃くて美味しくて、、ゴチソウサマデシタ。
DSC_0731.jpg

夕方からまたバイト、夜は残り物等々で。
この日は17時すぎに来ちゃった常連さんがいて、(17時半オープンです。)
スタートいきなりビールご馳走になったので、家ではシークァーサー割スタート。
DSC_0733.jpg

おつかれさまでした~。


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

achami

シャインマスカットをいただけるなんて!
美味しいんですよね〜^^
by achami (2018-10-15 10:42) 

lovin

achamiさん、
シャイン、実はこれまで食べたことなかったのですが、
ほんとに美味しかったです!!
by lovin (2018-10-24 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。