SSブログ

9月の日々日記⑪リメイクまとめ。 [備忘録]

新しいミシンが来て、ウキウキで日々リメイクしてたものまとめ。

・金魚和柄のスカートリメイクの衣装。
DSC_0435.jpgDSC_0470.jpg


・着なくなった沖縄Tシャツでクッションカバー
DSC_0471.jpg


・ジーンズ→カバン①
DSC_0525.jpgDSC_0526.jpg


・ジーンズ→カバン② 
裏地は着なくなったチェックのネルシャツ。 
DSC_0551.jpgDSC_0553.jpg
DSC_0554.jpg

これは見た目もかわいいし、いいんだけど、、押さえの間に生地を持っていくのにギュウギュウで、、
最後、ボタン付近は縫えずに手縫い。なので、しばらく作らないかな。。
でも、こんだけ厚手もバリバリ縫えるので、そこは優秀!


・ジーンズ→カバン③ 
ジーンズは②の残り部分です。(写真のせいで色違って見えるけど?)
裏地に沖縄紅型風呂敷を一度衣装にしたものバラシて。
DSC_0583.jpg


これはプレゼントを中に入れてナタリーのバースデイに。

・沖縄紅型風呂敷→カバン④ 
同じく↑の残り布で。
DSC_0600.jpg


こちらもプレゼントを中に入れてチョウさん、ベスパへ。



・スカートエプロン→カバン④ 
DSC_0625.jpg

ラー油を入れてお渡し用に、ほっそいカバン。

ミシン、楽しいです。
だけど、1点だけ不具合が。最初に書いた下糸のセットしにくい件、
太い糸だとセットできても縫ってるうちに外れまくって上手く行かない。。
メーカーに問い合わせてみようかな。。

そしてそろそろリメイクじゃなくて作りたいものあるんだけど、、
生地買いに行かないとね。(笑)
日暮里行きたいな~~~~!

ではまた。

nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 3

うつぼ

リメイクもいいですね。(って自分は裁縫しませんが(-_-))
見ているだけで楽しいです!
by うつぼ (2018-10-14 15:48) 

lucksun

どれもかわいい! 器用ですね~。
by lucksun (2018-10-16 23:53) 

lovin

うつぼ姐さん、
ミシン買い換えたので、
いつかいつか、と取っておいたものでちまちまと始めました。\(^o^)/

lucksunさん、
アリガトウゴザイマス!!まだまだ作ります~~。(笑)
by lovin (2018-10-24 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。