SSブログ

3月の日々日記③麻辣モス再び。 [うちごはん]

リアル昨日は3月11日。テレビでも追悼式や、特集多かったですね。
被災地がもとに戻ること、被災した方たちが通常の生活に戻ることを願います。
あの日のことを色々思い出しながらの1日。画面で観た光景がものすごく怖かった気持ちも覚えてます。
そして、当時はまったく何もしてなかった防災グッズ。
特にまとめてはいませんが、現在のうちでは、
米、水、は日常使うものに米5Kg、水2L10~15本くらいの在庫を持つように、
モバイルバッテリーは24000mAh、ソーラー充電できるものを通常から使用、
簡易トイレはトイレの棚に、懐中電灯はリビングに吊るしてあります。
ラジオ、この前相方が買っていた、、カセットコンロとボンベも回転在庫的に。
そのくらいかな。
いつかは来るのか、、、合わずにすむことを願いますが。。。


ということで、日々日記に戻ります。



3月5日(火)
久々の青空の中、太極拳教室。
DSC_3889.jpg

夕方からのバイトはフロア、ライブはお笑い「1,2のしゃもリーグ」、
店内、たくさんのお客様の笑いでいっぱいでした。53709935_2208433792754896_2201512622891728896_n.jpg

帰ってプシュ。
体重増加がヤバいので、リセットメニュー。新玉ねぎのオニスラと牡蠣のオイル漬け。
DSC_3890.jpg


3月6日(水)
「グリーンブック」観てそのまま中山へ。
バイトまで1時間くらいあるので、モスバーガーで遅い昼ご飯。
(グリーンブック観てケンタッキーがムショーに食べたかったけど。笑)
DSC_3895.jpg

この試食券をいただいていたので、、ありがたく麻辣モスをいただきました。
麻辣モスは「七つの会議」前に初めて食べてこの日2回目。
相変わらずびりびり痺れます。ゴチソウサマデシタ。
DSC_3896.jpg

バイトはママとふたりキッチンでしたが、、フロアのMちゃん体調不良でお休み。
急遽お願いされたまさかのフジコさんがフロアに入ってくれました。
フジコさん、3年前くらいには中山スタッフ、そのあと関内店でスタッフしてましたが、
かなり久々で、オツカレサマデシタ~~~。m(__)m

帰ってプシュ。この日もリセットメニューで納豆大根サラダ。
DSC_3897.jpg

でも昼にモスだったからな~~、、体重落ちません。。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

achami

あはは!チキン食べたくなりますよね〜^^
同感です♪
by achami (2019-03-12 17:32) 

lovin

achamiさん、
めっちゃ食べたくなります!まだ食べてない~~。(笑)
by lovin (2019-03-13 18:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。