SSブログ

8月の日々日記⑦コンビニビール巡りフタタビ。 [うちごはん]

8月8日(土)
相方は三線教室なので、ヒトリ昼ご飯。
最近はしっとりした高級食パンが流行ってるようですが、ワタシはしっとりはあんまり好きではなく、
良く焼いてこんがり、バターたっぷりが大好きです。
ちなみにオーケーストアで買っている154円くらいの食パンです。
DSC_4915.jpg

夕方になってから、ウォーキング。それでも暑い。。。
コンビニ ビール巡り再び、前回行かなかったデイリーヤマザキまで。
DSC_4921.jpg

いつものココを通って、臨港パーク入り口のヤマザキに行ったのですが。
DSC_4926.jpg

珍しいのといえば、横浜ビールが3種類、でもIPAは無かったので購入せず。
DSC_4928.jpg

ベイクォーターのナチュラルローソン、すごい種類!!\(^o^)/
DSC_4930.jpgDSC_4929.jpg

あれこれ悩んで、この4種類、5本を購入。エチゴビールのRISE UP IPAはリピートです。
DSC_4933.jpg

まいばすけっとでも前回に続き、TOKYO CRAFT、そしてキリンのクラシック。
キリンのクラシックもサッポロの赤星と同じく好きです。
DSC_4935.jpg

オツカレサマデシタ。
Screenshot_20200808-173450.jpg


シャワー浴びて、ヒトリプシュ。
DSC_4936.jpg

チクキュウ、キュウリ丸のまま入りました!
DSC_4938.jpg

豆苗と豚バラ蒸し。簡単で美味しいですね。
DSC_4937.jpg

相方も早い時間に帰宅しました。
以前は日付が替わるくらいの時間だったけど、
コロナになってから、教室アフターも短くなりましたね。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

うつぼ

姐さんの記事で洗脳されて(笑)最近チクキュウ作るようになりました。
これだけ食べて飲み続けられるだろうって毎回思います。
by うつぼ (2020-08-14 16:59) 

lovin

うつぼ姐さん、
チクキュウは簡単で最強のつまみです!(笑)
最近、太ちくわにはまってしまい、さらに作るようになりました。
赤ワインには合わないけど、それ以外のお酒なら大抵合うので!
by lovin (2020-08-16 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。