SSブログ

9月の日々日記⑳三河屋さんで遊穂 山おろし純米生詰原酒。 [外ごはん(横浜)]

9月23日(水)
急遽のオフデイでしたが、天気もイマイチで、じっとしていた日。
昼どうしようかな~?と思ってたら、おしゃべりクッキングでやってたエビピラフ。
エビは無いけど、冷凍してたホタテとごはんがあったので、なんとなく同じようにピラフ。
DSC_5918.jpg


パソコン仕事してた相方が切りのいいとこで、行きますか!ってことで、
久しぶりの立ち飲み。
DSC_5923.jpg


相方の③出羽桜、ワタシ⑥常山、これ、前も飲んだな~~ってラベル見て思い出すという。。。
でも美味しいからいいのです。
DSC_5921.jpgDSC_5920.jpg


おつまみはぬか漬け。
DSC_5922.jpg


2杯目、相方は⑧千代むすび、ワタシ④遊穂。スッキリだけど糀の香りが強いような。かなり好きな味。DSC_5925.jpgDSC_5924.jpg


〆の3杯目は、相方⑤栄光富士「風刃」、ワタシ②丹沢山。
DSC_5926.jpg


丹沢山、もう残りちょっとだからと継ぎ足しに来てくださいました!
表面張力!\(^o^)/
DSC_5927.jpg


ウチに帰って、2次会。
DSC_5928.jpg


タコとエリンギのアヒージョもどき。
DSC_5931.jpg


マグロ、ウサーチにしたのですが、、先生のみたいにならないくて、どんどん白くなって、、
酢が多いのか??次回またチャレンジします。。
DSC_5930.jpg


ミョウガ、新生姜、ブロッコリースプラウトのサラダ。
先日のシルビアさんのサラダの真似で、上に乗ってるのは海苔です。これイケます!
DSC_5929.jpg


水曜どうでしょうクラシックは、「5周年深夜バスの旅」に突入!\(^o^)/

タグ:日本酒
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

うつぼ

ぬか漬けだけで2合は行けます。(笑)
by うつぼ (2020-10-11 14:07) 

lovin

うつぼ姐さん、
はい!そうですね!\(^o^)/
by lovin (2020-10-12 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。