SSブログ

9月の日々日記⑲ポンポコラーメン。 [うちごはん]

9月22日(祝・火)
前日の朝は、体重[右斜め下]だったのに、この朝は[右斜め上]。。。でもなんだかお腹がすいてすいて。
おひるごはん。お土産にいただいたポンポコラーメン。
これ、ワタシは知らなかったのですが、なつかしの味?愛知方面では有名なのかしら?
DSC_5908.jpg

左がしお味、右がみそ味。ウチの袋ラーメン デフォルトはサッポロ一番ですが、
これは、麺がけっこうしっかりした感じでちょっと太めでした。ごちそうさま!
DSC_5909.jpg

2日連続飲みの翌日、1日ダラダラして、、夜、乾杯。
DSC_5917.jpg
DSC_5911.jpg

オイルサーディンと紫玉ねぎ、ブロッコリースプラウト、レタスのサラダ。
オリーブオイル、酢、砂糖、塩コショウで和えるだけ。
ドレッシング作らなくていい、簡単で美味しいです。
DSC_5912.jpg

きのこのマリネ。おしゃべりクッキングで見たやつ。
番組ではパクチーも入れてましたが、無かったので。マッシュルーム、えのき、舞茸、美味しいです。
DSC_5915.jpg

ジャガチート用に茹でたジャガイモ残りで、イモ餅。ガーリックバター味。
DSC_5916.jpg

前日、いただいて帰った唐揚げ、大量に作ったので家用にもあったニンジンサラダ。
DSC_5913.jpgDSC_5914.jpg

ゴチソウサマデシタ。
録画していた「半沢直樹」の顔芸大会や、水曜どうでしょう、ユーコン川最終回で、
爆笑のシルバーウィーク最終日でした。





nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

achami

イモ餅、美味しそうだなぁ〜^^
イモ好きにはたまらない!
by achami (2020-09-25 13:52) 

lovin

achamiさん、
初めて作ってみたけど、簡単で美味しかったですよ!
ワタシもおイモさん大好きです!
by lovin (2020-09-26 16:23) 

うつぼ

ぽんぽこラーメンって初めてみました。。
在宅勤務になってからインスタントラーメンも常備するようになったのですが
私はもっぱらサッポロ一番みそラーメンがデフォルトです。(^-^)
by うつぼ (2020-10-11 14:03) 

lovin

うつぼ姐さん、
ワタシもこのラーメンは初めてでした!
ウチのデフォルトはサッポロ塩です~~。味噌も美味しいですよね。
by lovin (2020-10-12 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。