SSブログ

2月24日のマイファーム~キャベツ収穫~。 [畑]

2月24日(水)

畑日。最近は3週に2回くらいのペース。
もう少ししたら、週イチくらいにしないと、かな?
畑直前の長い階段の脇に見える梅畑。
DSC_2681.jpg

赤いのが先に咲いて、白いのは後から。もう満開かな。
遠くに新横浜、日産スタジアムが見えます。
DSC_2682.jpg

もう収穫しちゃったほうがいいかと思ってた時無し大根、葉っぱが元気になってきたので、
また様子見します。
DSC_2684.jpg
DSC_2685.jpg

玉ねぎ。
DSC_2686.jpg

ジャンボにんにく。
DSC_2691.jpg

そして耕すのですが、、土が乾きすぎてて、土ぼこりがすごいので、水を撒いてからにしました。
DSC_2702.jpg

こんな感じ。
DSC_2698.jpg

スティックセニョールは今にもとう立ちしそうです。
DSC_2687.jpg

キャベツ。2個あるうちの1個を収穫。
DSC_2689.jpgDSC_2690.jpg

鎌でザクっと!
DSC_2694.jpgDSC_2697.jpg

オツカレサマデシタ!作業中は上着いらないほどの暖かさでした。
DSC_2707.jpg

隣の農家さんの奥に立派な木。桜かな~~???
DSC_2708.jpg

タグ:キャベツ
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。