SSブログ

5月の日々日記⑤さんちゃんのお墓参りでした。 [うちごはん]

5月5日(祝・水)こどもの日
まん延防止中ですが、お墓参りに行きました。
三線教室のさんちゃん、この日が命日、もう3年たっちゃったんですね。
DSC_4688.jpgDSC_4691.jpg

ビールに日本酒、お酒が並びます。そして、「綾風」と「結の花」を唄いました。
風強くて、雨マークもついてたけど、さすがさんちゃん、降らずにもちました。また来ましょうね。
DSC_4690.jpgDSC_4695.jpg

帰り、駅の近くで、さんちゃんママ、三線教室のりっしー、ぐるくん、相方とお昼ご飯。
広々とした室内、テーブルも互い違いに椅子が配置されて、左右の間にはアクリル板、
完璧ディスタンスのお店で安心。
DSC_4696.jpg

ワタクシは、あられ丼セットをイタダキマシタ。お蕎麦もついてて、これで1500円は安い。
DSC_4697.jpg

お蕎麦も美味しかったし、あられ丼も。
ただ、彩りのため?のキュウリの角切りは、、ほかの具材に比べて食感が違いすぎなので、
無くてもいいかな~~。(;^_^A
DSC_4698.jpg

ごちそうさまでした。
電車で解散、そのまま帰宅。

晩ごはんは、昼がっつりだったので、つまみ系で。
さんちゃんにお供えした越後桜、ママからいただいたので、これをまず飲みながら。
大吟醸、すっきりと飲みやすい!
DSC_4702.jpg

続けてワンカップ祭り。天の戸、から。飲みやすいけど、味がしっかり。
DSC_4706.jpg

鬼太郎!\(^o^)/
DSC_4709.jpg

これは前にも飲んだことのある加賀鳶。
DSC_4710.jpg

寝落ちしちゃった。
東京621 神奈川152(このうち横浜市47)。 大阪668。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

achami

つまみ、あっさりですか(^^;;
あられ丼、美味しそうだなぁ!
by achami (2021-05-08 12:49) 

lovin

achamiさん、
あられ丼、美味しかったですよ~~。
by lovin (2021-05-09 10:36) 

うつぼ

さんちゃん、お会いしたことはありませんが、いつも姐さんの記事で
元気で明るい笑顔のお姿を思い出します。
兄さんと姐さんの歌に喜んでいらっしゃったと思います。(^-^)
by うつぼ (2021-05-16 15:40) 

lovin

うつぼ姐さん、
ありがとうございます。昔から見てくださってると、結構写真も載せてるし。
あっという間です。。
by lovin (2021-05-18 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。