SSブログ

6月の日々日記②王将の餃子と緑道の紫陽花。 [うちごはん]

6月2日(水)
水曜だけど、ワクチン接種会場スタッフ仕事でした。
この週から時間内の接種人数が増えたのでなかなか大変。そして、これまでやったことのない誘導係。
ワタシが行ってる会場は、、狭いし、段差あったりで、導線がよくないんですよね。
なので、誘導的な係が多い。15分ずつの予約になってるので、その方々に同じ場所で待機してもらって、
その間を回って、接種券、予診票などの確認をざっとするのですが、
ニュースなどにもなってるように、1時間以上前に来ちゃう方々もいるんです。
元々の場所が狭いので、付き添いの方もいると、座る場所もなくなっちゃいそうで。
そして、まだまだ高齢者が多いので、耳も遠いし、ゆっくりしか歩けなかったりなので、
その時々に対応必要です。足疲れた~~。(笑)

夜のプシュ!これだけが楽しみです。
DSC_5277.jpg

で、この日は仕事帰りに餃子の王将テイクアウト!
餃子とモツみそ炒め。美味しかったです。
DSC_5276.jpg

ごちそうさまでした。
東京487 神奈川218(このうち横浜市80) 大阪213 北海道317 沖縄297。


6月3日(木)
続けてワクチン接種会場スタッフ仕事の木曜日。
前日と同じ係。お昼は天気よかったので、近くの公園でおにぎり食べました。
DSC_5282.jpg

帰り道、緑道にいろんな紫陽花が咲いてたのでパシャ。
ガクアジサイ、薄~い青色できれい。
DSC_5283.jpg

これもガクアジサイですかね。こっちは薄いピンク色。
DSC_5286.jpg

こちらは白と赤が混じってます。
DSC_5287.jpg

額の形が小さくてかわいらしい。
DSC_5288.jpg

真っ白。
DSC_5290.jpg

紫陽花の季節ですね。梅雨はまだか。。
帰ってシャワー浴びておやつ。久々にプリン美味しかった~~。
DSC_5291.jpg

夜は相方のテレワークお稽古終了後、そのままZOOM乾杯!
で、いつも撮ってる乾杯写真、料理写真、まったく忘れてて。
かなりお腹空いてたのかも。(;^_^A (;^_^A

東京508 神奈川215(このうち横浜市65) 大阪226 北海道300 沖縄244。
沖縄、公立学校も休校にするそうで、、早くおさまってほしいです~~。。。

タグ:プリン
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

うつぼ

大規模会場と小さいクリニックは違うのだと思いますが、
うちの母も早め早めに行くと言い張るので反論せずについていったら、
早めに着いてもクリニックも慣れた感じで早くきてもすぐ対応してくれました。
一日で対応する人数が決まっているのもあるかもしれませんが、
私も接種券があれば近場がいいかなあ、って思いました。
by うつぼ (2021-06-20 20:06) 

lovin

うつぼ姐さん、
クリニックだと融通きくのでしょうね。
自治体の集団接種だと、時間ごとに人数決まってるので、
一人認めちゃったら、収集つかなくなっちゃう。
可能なら、かかりつけが一番よいと思います。ワタシもそうしたい~~。

by lovin (2021-06-22 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。