SSブログ

8月の日々日記④おウチでサムギョプサル。 [うちごはん]

8月4日(水)
4日連続増量中~~~!(笑)
ワクチン接種会場お仕事デイ。
この日は、接種グループの係、でしたが、朝礼終わって、係決めて待機してたら、
派遣リーダーの方が来て、「今日、誘導に替わってって言ったらダメ?」って。
どうも、誘導やりたくないっていう人がいたようで、、ワタクシ的には問題ないのでOK~~。
行ってみたら、組長でした。仕事、どこでもできる方なので、誘導になることも多いのですが、
その辺が不公平だということで、特に替わってほしいまでは言ってなかったらしいけど、、
ま、色々あります。

ということで、いつもの誘導でしたが、この週は、高齢者メインが終わって、
基礎疾患有、介護施設職員、保育園などの職員の優先接種、年齢層も低くなってるのでラック楽でした。

お昼はいつもの公園で。
DSC_6536.jpg

おにぎりちゃん。スジコと梅です。スジコおにぎり、美味しいです。幸せなひと時。
DSC_6533.jpg

午後もサラサラっと終わって帰宅。
決めていた晩ごはんは、サムギョプサル。焼きます!
DSC_6538.jpg

75ビールIPAで乾杯!
DSC_6543.jpg

畑のエゴマでキムチと一緒に肉を巻きます。が、その写真が無い。(笑)
赤いのは、いただいたビーツです。
DSC_6539.jpg

せっかく長いままのお肉だったので、焼いてからハサミでチョキチョキ。
172319.jpg

いただきま~~す。
エゴマ、今年はなぜか畑で1株しか芽が出なかったんですよね~~。
1株でもたくさん葉っぱが出てくれますように。
DSC_6545.jpg

第2弾。一緒に焼いたジャガイモも美味しかったです。
DSC_6546.jpg

美味しかったです。おなかいっぱい。翌日も順調に増量することでしょう。(;^_^A

横浜市長選挙、投票のご案内が来てました。さて、どうなることか!?
DSC_6537.jpg

東京4166 神奈川1484(このうち横浜市444) 大阪1224 北海道364 沖縄602。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。