SSブログ

9月の日々日記③いづみ橋 純米大吟醸で手巻き寿司。 [うちごはん]

9月3日(金)
オフデイ~~!なのに雨です。
朝はトマト雑炊。トマトと冷凍ごはん消費。(笑)
DSC_7185.jpg

急に寒くなったので、昼は味噌ラーメンにしました。
DSC_7189.jpg

そしてあっという間に晩ごはん。
DSC_7209.jpg

相方が、手巻き寿司食べたいと言ったので早速。
DSC_7206.jpg

カンパチ、タコ、マグロ、ホタテ、鯛の昆布〆。
DSC_7203.jpg

ネギトロ、鯵たたき、薬味の青じそ、ミョウガ。
DSC_7204.jpg

アボカド!
DSC_7205.jpg

これアボカド?っていう表面ツルツルでまんまる、大きいのをいただいたのです。
キンちゃんの弟さんが作ったって!美味しかった。
DSC_7198.jpgDSC_7200.jpg

あとは穴子。
DSC_7207.jpg

ホタテからいただきま~す!
DSC_7211.jpg

鯵たたき。
DSC_7212.jpg

穴子。
DSC_7213.jpg

ネギトロ。
DSC_7216.jpg

全種類1周回ると9個、そこそこおなかもいっぱいになります。
誕生日にいただいていた日本酒も開けました。
神奈川、海老名にある蔵元、いづみ橋の純米大吟醸。美味しいです。
DSC_7215.jpg

ごちそうさまでした~~!食べ過ぎな休日でした。

東京2539 神奈川1869(このうち横浜市845) 大阪2305 北海道251 沖縄507。

タグ:日本酒
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

うつぼ

日本酒、珍しいですね。
自宅手巻き寿司、やりたいんですが、一人だと具の種類が少なくなっちゃうかな、
って思ったりして全然やらないですねぇ。
でも食べたくなっちゃったので週末のんびりやってみますー。
by うつぼ (2021-09-11 12:18) 

lovin

うつぼ姐さん、
日本酒、なんか家飲みだと外より美味しく感じないこともあるのですが、
(なんでだろ?)、いただきものだったので、開けさせていただきました。
自宅手巻き、ちょっとずつ種類の入ったお刺身パックみたいなのがいいかも、
ですね~~。
by lovin (2021-09-11 14:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。